※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について、朝ごはんを食べるように言われているが、食べられずお昼に影響が出る。赤ちゃんは標準より大きめ。朝ごはんを食べられている方いますか?

妊娠中の食事について教えてください😣

血糖値で引っかかり、今月に一回栄養指導を受けています。
わたしの場合は、吐き悪阻で食事がとれずジュースばかり飲んでいたことも原因かと思うのですが、悪阻も終わり、今は普通に食事できています。

そこで、病院では朝ごはんを食べるようにと言われているのですが…もともと朝ごはんを食べていなかったので、食べられず…
むしろ朝食べると今度はお昼にお腹が空かず、お昼いらない…となってしまいます😢

赤ちゃんは今のところ標準より少し大きめに育ってはいるようなのですが…皆さん朝ごはんきちんと食べられてますか😣?

コメント

ママリ

全然朝ごはんたべてないですむしろ眠たくてお昼も食べられない時おおいです
赤ちゃんはいつも2週間分大きめです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    わたしも基本眠さが勝ってしまってお昼まで寝ちゃうので😂

• 1月14日

私も1人目妊娠中まで朝ごはん食べない派でした!
1人目の時切迫で入院して朝ごはん食べるようになって、
退院してから血糖値引っかかって血糖測定するのに家でも食べるようになりました!
今も食べてはいますが、そんなガッツリ食べてはいないです💦
お昼もそんなにお腹空かないので軽くな感じです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝とお昼を軽く食べられてるんですね!!
    栄養士さんから毎食手のひらサイズのタンパク質をとるように…とか言われているんですが、そんなに食べられなくて😢
    少しずつでも食べなきゃですよね🥲

• 1月14日

3食きちんと炭水化物とってないと、血糖値上がりやすいってお医者さんに言われました!
少しでもお腹に入れるように習慣づけると、落ち着くかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じようなこと言われました😢
    少しずつ朝も食べるようにしなきゃですよね🥲

• 1月14日