※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ🔰
ココロ・悩み

22wの初マタです。昨日は活気がありましたが、今日は無気力で何もしたくない気持ちです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

22wの初マタです。

昨日はあれもしたい、これもしたいって
活気があったんですが
今日は、昨日と違って何に対しても
無気力でご飯も要らない、何もしたくないって
気持ちになってます。
何か似たような事を経験された方いますか?
もし経験された方が居ればアドバイス欲しいです。

コメント

milty

マタニティブルーなのかなと思います。
私もすっごく元気でキラキラした気持ちの日があったと思えば
着替えるのもだるい…めんどくさい…って落ち込んだ気持ちで過ごす日があります。
私の場合は暇だとそういう浮き沈みが激しくなったので
もし体調が良ければ外出したりベビー用品調べたり何か没頭するものがあればいいかなと思います😊でもコロナでなかなか難しいですよね💦

  • ゆうちゃんママ🔰

    ゆうちゃんママ🔰

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    自分だけじゃないんだって
    分かっただけでも
    心が救われました!( ◜▿◝ )

    私の住んでる地域では
    緊急事態宣言を出されてしまってお昼も外出を控えて欲しい等ニュースで言っていたので出ていいものか悩んでいて…🥲🥲

    • 1月14日
ぽん

こんにちは
妊娠中はその日によって気持ちの浮き沈みもあるし体調の変化もあるし大変ですよね。
無気力な時は無理に何にもせず、無理に食べようとしなくてもいいと思いますよ!1日食べなかったとしても赤ちゃんに影響がある訳ではないと思いますし、ゆっくりぼーっとして過ごしていいと思います😌

  • ゆうちゃんママ🔰

    ゆうちゃんママ🔰

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    妊娠中の気持ちの浮き沈みが激しかったり体調の変化を旦那に少しでも理解してもらいたいんですが中々…🥲

    赤ちゃん元気に動いてくれてるので赤ちゃんなりに元気づけてくれてるのかな?って思うと何だか元気が出ます😌

    • 1月14日
  • ぽん

    ぽん

    旦那さんはあんまり理解得られない感じですか??
    家事とかしてくれます?

    お腹の中で頑張ってるから
    ママも頑張って〜って言ってるんですかね☺️💕
    コロナ禍でお出かけもできないとリフレッシュ難しいですよね😞

    • 1月14日
  • ゆうちゃんママ🔰

    ゆうちゃんママ🔰


    1人で泣いていたら
    また泣いてんの?とか
    無神経すぎでしょ!って
    思うような事ゆってくるんですけど旦那は旦那なりに妊婦の私と向き合おうと頑張ってはいると思うんです。
    今は旦那の実家で暮らしてて
    あともう少ししたら引っ越すんですけどちゃんとお互いの役割分担みたいなものも話し合わなきゃいけないですね🥲

    ことごとく行きたい場所キャンセルになってリフレッシュと言えば散歩してる時か甘いもの食べてる時ぐらいですかね…💦

    • 1月14日
  • ぽん

    ぽん

    また泣いてんの?って結構グサッと来ますよね…
    ホルモンの乱れは理解されないですよね、自分でもどうしていいか分からないですし😞
    両親学級とかも無くなってて
    色んな体験してもらえないですしね😔
    話し合いって難しいですよね😭

    分かります〜😂食べてる時と寝る時が唯一の至福な瞬間😂
    人にも会えないからしんどいですよね😢

    • 1月14日
ゆうちゃんママ🔰

訳もわからずただ涙が流れてきてる所にまた泣いてんの?って言葉に余計に泣けてきて…🥲
産まれてくる前に色んな事勉強しておきたかったんですけど母親とかに聞いて試行錯誤して行くしかないんですかね…💦

食べすぎて病院の先生にお菓子は控えてね~なんて言われたり…笑
でも、至福の時間取らないで~とも思っちゃいます😂

ぽん

そうですよね😭
私は妊婦体験どうしてもさせたくて、リュックに2リットルペットボトル3本詰めて抱えさせて階段登り下りさせたり仰向けさせました🤣

私も体重結構言われました💦
食欲が勝って食べまくりでしたが😅

  • ゆうちゃんママ🔰

    ゆうちゃんママ🔰


    わっ、すごい😂😂
    私も経験させてみましょうかね😂😂

    次の検診で何言われるかヒヤヒヤです💦

    • 1月14日
  • ぽん

    ぽん

    嫌がらなそうならオススメですよ😂

    きっと大丈夫ですよ😊
    といっても私は産む寸前で検査引っかかったので何とも言えませんが😂

    • 1月14日
  • ゆうちゃんママ🔰

    ゆうちゃんママ🔰


    やってみます😂
    少しでも妊婦経験して欲しいですし😂😂

    きっと大丈夫と信じて…🙌

    • 1月14日