※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

保育所の保育士に妊娠報告は安定期に入ってからが良いですか?早めの報告が良いか悩んでいます。

上の子が保育所に通ってる場合、いつのタイミングで保育士さんに妊娠報告しますか?
だいたい安定期入ってからが良いのでしょうか🙄?

持病があり色々サポートしてもらったりしてたので、早めの報告が良いのかと悩んでます😓

コメント

2児の母

安定期のちょっと前にお伝えしました^^

• あや

あや

だいたい安定期らへんに伝える方がほとんどですよね😊💡新学期始まったら担任も変わるし、それからでもいいかな〜とか思ってます😅

• 1月14日
  • 2児の母

2児の母

それでもいいかもしれませんね^^

• 1月14日
さーママ

2人目の時は安定期入ったくらいに向こうから言われてバレました😂
3人目の時はつわりが厳しくて延長保育をお願いしたかったので、まだ7週でしたが伝えました💦

• あや

あや

2人目の時はお腹出るのが早かったんですか😳?
    私は今の所、眠気だけしか症状ないですが悪阻が厳しいと早めに伝えた方が良いですよね🥲💦

• 1月14日
ねねこ

私は先日、息子から保育士さんに言ったようで、保育士さんから聞かれました…(≫д≪;)💦
嘘つくことでもないので、そのまま安定期ではないですが、出産予定日を伝えました……

私も保育士ですが、子どもの変化を感じていたらお母さんがご懐妊されていたことはよくあります!!
保護者の方のタイミングで良いと思いますが、早めに教えて貰えると、いろいろ助けられることはあると思います✩.*˚

• あや

あや

息子さんが言っちゃったんですね🤣💡確かに5歳だと色々分かりますもんね〜😅

早い方がやはり保育士さん側も良いのですね🥺💡なるべく早くタイミング見て報告したいと思います!💕

• 1月14日
M's

安定期入ったら報告しようと思ってましたが、上の子が先生に「お母さんのお腹に赤ちゃんいるんやで!」と言いまくってたらしく😅先生に「妊娠しました😏?」って言われました😅妊娠してすぐでした😅

• あや

あや

よっぽど赤ちゃん生まれる事が嬉しかったんでしょうね😊❣️可愛い〜💕

• 1月14日

10週過ぎたぐらいで伝えました。
安定期入ってからにしたかったんですが、悪阻がひどくて平日休みのときも預けたかったのが理由です💦
言ってから流産も怖かったので、なるべく先延ばししましたがこれが限界でした😅

• あや

あや

悪阻酷いと早めに伝えた方が良いですよね🥲💦私も出来れば安定期らへんで考えていたのですが、皆さんのコメント見て早めに報告しても良いんだ!と思いました🥺

• 1月14日

コロナ対策で保護者も保育園着いてから検温が必要で、初期で微熱が続いて保育士さんを不安にさせるよりはと思い、妊娠してすぐに言いました🌼つわりもキツくて仕事休みでも預けさせてもらってました、とても良くして頂いたので早めに伝えて良かったです😊😊

• あや

あや

確かに検温で毎回微熱だと変におもわれますよね💦早めに伝えるのが1番ですね!😊

• 1月14日
h1r065

私も双子なので明日の診察終わりに伝えてかなとかは思っています。

5月には見た目臨月近いや入院とか急にとかなってもなあで早めかなと。