※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが長男で諦めていることはありますか?例えば…義母の介護老人ホ…

旦那さんが長男で諦めていることはありますか?

例えば…
義母の介護
老人ホームへ入れる際の費用の負担
義実家との嫌々な同居
など。。

うちは、義父が所有していた土地を全て旦那が相続し、そこの固定資産税を毎年20万程度払わないといけないことです。
自分の家のと合わせたら30万…。ほんと嫌というかイライラというか。
でも、長男と結婚したからには諦めなければと言い聞かせているのですが、ふとしたときにイライラしてしまいます。
私がイライラせず諦められるように、同じような境遇の方いたらコメントいただきたいです😭

コメント

はる

数千円と小さい額ですが、旦那親の携帯代旦那口座から引き落としです😳
名義が旦那なのですが、うちだって余裕ないんだからそれだけ義親の口座引き落としにすればいいのに(。-_-。)

hihuko❁5kids

私は旦那と結婚するときに
介護もしない、同居もしない
などなど
条件つけました!!!!
こちらは九州から関東へ
引っ越したので
それだけで勘弁して!と👏

リンゴ

義父の介護等の費用負担、
義祖父母の家の相続、
結婚していない義姉と義父が住んでいる義実家…
義姉の老後…

考えたくありません。
でも、見捨てることは出来ないので受け入れるんだろうなーと…。

はじめてのママリ

いずれ旦那の地元に住むことです。
辛かったけど好きだった仕事はやめなくてはいけない。
私の地元から車で早くて5時間…新幹線でも3時間…
そっちに友達なんているわけないし、了承して結婚しましたが未だに憂鬱です😭

はじめてのママリ🔰

長男だけがなにか特別な優遇を受けれるようなお家なら…ですが、今時長男だからとかあるんですかね💦
うちも旦那が長男ですが、相続放棄で話をしていますし、
義両親嫌いなので笑私は着信拒否していますし
介護とかありえないので、近くに住んでいる次男がやるのではと思っています。(義実家もうちは県が違います)
30万はイライラしますねー😱