※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

お金の問題や妊娠中のストレスが心配。仕事を辞めて収入が減り、悩みが重くなる。赤ちゃんにストレスが伝わるか不安。性格を変えたい。

お金の問題やら色々考えたら
やっていけるのか不安になる。
毎日昼間1人だから計算したり
色々考えてると妊娠中あまりよくないと
わかってるのに考えてしまう。わたしが
仕事やめて社員並みの金額がなくなったので
苦しいのは目に見えてますが悩み過ぎたら
ズーンってしんどくなっちゃう性格なので
この性格どうにかしたいです。
元気に健康で産まれてきてくれるだけで
いいんだよって声かけてますけど自分自身のストレスなど
赤ちゃんに伝わりますかね?

コメント

はる

わたしも1人目妊娠中に不安すぎて
毎晩寝ずに求職サイト見て泣いてました😂
今も不安は消えないですがなんとか楽しくやってますよ~!

赤ちゃんに伝わると思ったら
もっとストレスになってしまうので、
ママも頑張るから一緒に頑張ろうね~
って声かけるのでいいと思います🤗❤

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    仕事がハードで悪阻で入院のため
    退職したのですが、出産後3ヶ月で
    戻ってきてと言われまして。笑
    流石に無理だろと。思い次は
    パートで無理なく働きたいなと
    思ってるのですが、、、最初は
    主人いる時間帯にみてもらいながら
    働かないとなと思ってます。
    貯蓄があまりなくほんとにきりつめてるのに支払い多すぎて吐き気です。笑

    伝わりますよね〜。
    穏やかに妊婦生活過ごしたいです🤣

    • 1月14日
  • はる

    はる

    退職してゼロになると不安になりますよね…!
    産後3ヶ月😲それは大変……

    ママリは貯金たくさんある人ばっかで余計追い詰められますが、
    マイペースにマイペースにがんばりましょ✨

    ちなみに我が家は
    1人目産まれた頃は手取り19万でなんとか生きていました😂
    意外となんとかなります!!
    まずは元気な子を産んでくださいねっ💗

    • 1月14日
  • はゆ

    はゆ


    そうなんですよ。
    大変ですよね?
    朝8時から17時までの休憩
    ほとんどなしの動きっぱなし
    週5夜は携帯なりまくりって感じ
    なのでさすがにむずかしいなと。

    ママリ貯蓄多い人多いですね。
    羨ましくて。

    1人目出産の時主人の手取り14でした。笑
    今さん人目妊娠中なのですが、
    その時より収入増えてますが
    それでも、支払い増えてるのでなかなかです。笑

    • 1月14日
  • はる

    はる

    休憩なしで動きっぱなしはしんどいです😟😟
    家帰ったらとりあえず子ども達の相手しないとなんで
    携帯鳴らしてほしくないですね💦

    3人目💗羨ましいです…👏
    支払い増えますよね、、なのにコロナだし😠💦

    • 1月14日
  • はゆ

    はゆ


    LINE百件超えたりざらで、
    電話も常になったりとかで
    ほんと精神的に
    くるんですよ。笑
    なので辞めました。

    支払い増えます🤣。
    コロナ早く終息してほしいですね

    • 1月14日