※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズー
妊娠・出産

帝王切開3回受けて思うこと硬膜外麻酔、賛否両論ありますが、使用した方…

帝王切開3回受けて思うこと

硬膜外麻酔、賛否両論ありますが、使用した方が断然いい!
肩の痛み、目眩、悪寒、頭がかなり痛くなるなどの症状が起きることがありますが、痛みの軽減の仕方が違う!!
やはり傷に対しては本当これ使って方がいいです。しかも術後4日ほど。痛みは二、三日がピークです。そのピーク期に使って4日目でフェイドアウトしていけばとてもよい疼痛管理になります。なお、硬膜外は後陣痛にはあまり効果がないようです。素早い動きに関しても傷に対しては充分鎮痛してくれます。内服と併用した時は無敵レベルです。

モルヒネ、よかったです。私個人的には痒みの副作用はありませんでした。よく痒みをうったえられる方がいると聞きます。しかし痛みに関しては抑えてくれました!!しかし、モルヒネは黙っている時には効果あるようですが、素早い動きに関してはあまり効果ないのかな??しかし、さすがモルヒネ様でした。

点滴鎮痛薬。眠れました。眠気が入ったお薬なので眠れます。私はぐっすり朝まで寝させてもらえました。そのせいか回復力ばっちりでした!!ありがとう。点滴さん。

飲み薬。ロキソニンよりも少し強めのやつ。名前わすれました。1時間後に効きました。遅ぇよ、と突っ込みたくなりますがこれと併用して飲める薬と交互に痛みがある時間がないように飲むとこれまた無敵です。ただ最初は自らの体で実験しなければいけません。しかし、成功すれば無敵ちゃんです。それ、退院しても処方されるので退院後も安心です。

ただいま出産を0日と考えると2日目。ピークの日にいます。点滴さんさよならしました。飲み薬さんと背中の硬膜外さんと一緒に戦ってます。明日硬膜外さんとろうか?となってますが痛みによって延長してもらおうと思ってます。痛いのやだから😅

とまぁ、こんな感じです!痛みは我慢しない!それが帝王切開の戦う方法です!!薬を沢山使ってもらえる病院や産院を選んだらいいかもですね^_^

これから帝王切開を予定の方、頑張って可愛いあかちゃん産んでください‼️私も今からボチボチ回復していきます‼️お世話様でした。。

コメント