※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那からの勧めで仕事探し中。在宅でできる仕事がいい。経験不足で不安。皆さんのおすすめの仕事や経験を教えてほしい。

昨日旦那から「娘が幼稚園に入ったら仕事始めてね」と言われたのですが、皆さんどういったところでお仕事されていますか??😅💦

経歴としましては、四大卒で某ディーラーに正社員入社→諸事情により一年半で退社、某靴屋さんでパート開始2日目で妊娠発覚という感じです😓

特に資格があるわけでもなく、社会人経験もほとんどありません💦

まだ3年後の話になるのですが、現段階で仕事を始めることに不安しかありません…😢

在宅で仕事ができるのが1番なのですが、どういった仕事があるかとか、そもそもどうやって仕事を探せばいいのか分からない状態です。田舎だからか、内職の求人はほとんどなく、あってもアンケートモニターくらいです💦

外に働きに行くなら娘が幼稚園や学校に行っている間だけで、仕事と家事・子育ての割合を5:5のイメージでやりたいと思っています🤔

仕事は向き不向きやその職場の子育て世代に対する価値観など異なってくるかと思いますが、参考までに皆さんのお仕事やおすすめのお仕事などありましたら教えて頂きたいです!🙇‍♀️

コメント