※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
お仕事

職場でマスクをしない人がいて、上司よりも年上でキャリアも上なので注意しにくい状況。本社に上の人がいるため相談できない。どうしたら良いでしょうか...

いまだに職場でマスクをしない人がいます。
外ではマスクをしているのに、職場ではマスクをせず、大きな声で話しています。
その人も私もパートなのですが、その人は元正社員で会社が立ち上がった初期の頃からいるそうです。
そのためか、今の上司よりも歳もキャリアも上なので、あまり強く言えないようです。
その上司よりも上の人は本社にいるため、話す機会も皆無です。

これってどうしたら良いのでしょうか...

コメント

サクラ

あれ、今日もマスク忘れちゃったんですか?使います?😊って言ってマスク渡してみる…😂

• ぬぴこ

ぬぴこ

なるほど😂でも、私の斜め前の席で、机の上にはマスクが置いてあるんですよ💦
    職場の入り口にも使い捨てマスクが置いてありますし😭

• 1月14日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😳マスクの箱にその人の名前書いて消費期限も書いてあげる…?😭

• 1月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

わー!それ面白いですね🤣笑

• 1月14日
ゆーみ

こっそり机にマスク置いて『お使いください』ってメモ残す😂

• ぬぴこ

ぬぴこ

面白いですね🤣
    ただ、その人は机の上にはマスクを置いてるんですよ..社長が来た時にさっとつけるために💦

• 1月14日
にゃんちゅー🔰

私の職場にもいます…
俗に言うお局様なのですが、みんながマスクしているのにその方々だけは絶対にしないんです😥
そしたら会社からの通達で、マスクをするかしないかで濃厚接触者かどうかが変わるからマスクの着用は必須、と通達があり、それ以降みんなするようになりました!
そういう通達のようなものがあればいいのですが…😣
総務の方から社内全体へのメッセージとして出してもらったりはできないですかね?😔

• ぬぴこ

ぬぴこ

実は通達が何度もされています😢
    感染症対策をしっかりしてください、マスクや換気は必須、と。
    同じ事業所の総務のほうにも、マスクをつけないで社内をうろうろしている人もいます...
    お局様なので、入ってきて1年たたないパートの私がいうこともできず😭
    社長が本社から来る時だけはちゃっかりマスクしてるんですけどね。嫌になります💦

• 1月14日
riiiiiie

そういう人本当に困りますよね😩
こっちは悩むくらい嫌なのに、本人はきっと何も考えてない。。
社長に手紙書いて伝えてたい。。

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですよね😭
    本当に、平気で大声で話して歩いてます。。。
    せめてフェイスシールドして欲しいです。笑
    社長に伝えたいですが、ルートがないので厳しいですね😢

• 1月15日