※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちゃん
お仕事

仕事探しで悩んでいます。家計に影響しない、子どもを預けて働ける仕事を探しています。やる気やアドバイスが欲しいです。

仕事探しで困っています💦
4歳と1歳の母ですが、最低でも月に9万は稼がなくてはいけなくて、引っ越しが落ち着いて早々に資格を活かして仕事を見つけて働き始めたのですが、自分には荷が重い仕事で、心身共に支障が出てしまい、情けないですが早々に辞めてしまいました。
家族にしわ寄せが出ない働き方をすることを決めていたので、合わなければ辞めて気持ちを切り替えて次を探そうと思っていたはずなのに、自己嫌悪と本当に自分は社会で働けるのかと不安になってしまいました…。
早く仕事を見つけて働かないと家計に響くので、新しい仕事を探していますが、どんな仕事を選んだらいいか分からず困っています💦
日中子どもを預けている9:00~16:00の間に月9万稼げる仕事。
続けられる仕事。
仕事が家庭に響かない仕事。
探せば働ける仕事はたくさんあると思いますし、自分の気持ちや踏ん張り次第だと思いますが、今の家庭と自分に合った仕事を見つけるのが難しくて悩んでいます。
悩んでいるけど、誰にも話せなくて一人でモヤモヤしてしまって、気持ちが落ち込む一方です😢
やる気が足りない!とか、甘い!という助言でもいいです!
何かアドバイス頂けたら嬉しいです!🙇

コメント

山

私も資格を活かした仕事でフルタイム正社員で就職したけど心身ともに疲れに耐えきれず、家庭・特に子供と接する余裕も持てなくなったので早々に辞めました(´◦ω◦`)

元々仕事がさばけるタイプの人間だったのでショックも大きかったです。

稼がねば!と焦ってたのですが、今回の職探しでは家事育児との両立、心身ともに余裕を持って過ごせること、まずは働ける身体に戻そうと思って探しました。

結果、派遣でスーパーのレジ打ち、12:30〜17:00、扶養内、週4.5日で決めました。

今、慣らし保育中なのですが午前中余裕持って行動できているので頑張れそうです!

やる気はあるし甘えたいわけでもないけど身体がついてこないのが現実なので、そこを認め、ぼちぼち自分のペースで頑張ろうと思います( ´͈ ᵕ `͈ )

•  ちゃん

ちゃん

元々お仕事できるタイプの方だと、余計にショックですよね😢
    私は根気はある方だったんですが、家庭と両立となるとやっぱり心身共に負担が大きくなってしまって…💦

スーパーのレジ打ち、私も考えていました!
    モクモクとできるし、ちょうどいい時間で採ってもらえる所があればいいなと探しています。
    もし良かったら教えて頂きたいのですが、直接お店に採用してもらうのと派遣とは何が違いますか?

身体が第一ですよね💦
    身体を壊したら働くこともできないし…
    今自分にできる仕事を見つけてみようと思います!

• 1月14日
ライオネル

手取りが9万ですか?総支給が9万ですか?
9:00~16:00だと週5の時給1200円なら税金や社保など引かれても10万は残るかと💦
変な言い方ですが😅まだけつに火が着いてない状態かと思います。着いたらがむしゃらに行動に移せると思います🙆

私なんて転職したくてもまた面接して人間関係構築して行き社訓覚えるのだるいなーってので未だに踏み切れずにいます😩

•  ちゃん

ちゃん

引かれる金額を考えてませんでした💦
    手取り9万は欲しいので、やっぱり資格を活かして週5で入らないとですね💦

確かにけつに火がついてないんだと思います💦
    働いてお金を稼ぐことに切羽詰まっていたら、仕事を選んだり無理かも💦で辞めたりできないですよね…。
    自分の弱さもあると思います。。

家事育児と両立して長く勤めて、できるだけ稼ぎたい!と、欲ばかりなのが迷っている原因なんだと思います…😢😢

• 1月14日