※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
家族・旦那

離婚したいです。まだ伝えてはいませんが。やっぱり離婚するには準備し…

離婚したいです。まだ伝えてはいませんが。

やっぱり離婚するには準備した方がいいんですか?
仕事とか貯金とか。

皆さん、準備する期間
何も言わず我慢して一緒に居るんですか?😅

もうすぐにでも離婚したいです。
準備無しで離婚した方居ますか?どうですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

準備は必要だと思います。
DVなどでなければ💦
実家に帰り、生活の面倒をみてもらえて、ご両親もご協力いただけるならすぐにでも離婚できると思いますが...
住む場所や仕事がなければ生活できないですし、育児は子供の教育だけしてればいいわけではないので😭

Ayunn

落ち着いて下さい。感情的になってはいけません。
2人の子供抱えて生活していくのは大変なので、準備した方が良いです。
旦那の顔見るだけで、旦那と同じ空間に居るだけで嫌悪感だと思いますが、ゴールが見えてると以外といけましたよ😂
うちは結局離婚しなかったけど、離婚しよう!と決意してから数ヶ月着々と色んなこと準備していきましたよ。

ma

私は離婚したいって話して、
1カ月別居して、
その間に仕事と託児所見つけて、手続き調べて
離婚届だけ後日持って行きました!
通帳とか返せって言われると思ったので、
離婚したいって話す前に
ちょこちょこ多めにおろしておきました😀

「損する結婚 儲かる離婚」という本を読んで戦略を立てるといいですよ。

そん

準備と言えば
不倫DV薬物の証拠は日頃から取っていました。

産後半月で調停開始しましたが、産後の退院して数日で別居でした🍀
離婚に向けて、さぁやるぞ!という準備はしてませんが日々の収集は大切かなと思います🙋‍♀️

まぁでも実際、調停申し立てれば調停期間中婚姻費用貰いながら集められるものもありますので、今だと思うタイミングでいいと思います!
ただし、離婚してしまうと婚姻費用は貰えないので、離婚をはやめるより調停を、オススメしたいです🌸

はじめてのママリ🔰

DVとかがあるなら
準備なしですぐ離婚って
なると思うんですけど
うちは日頃の積み重ねで
もう無理って感じなので
1年前から家族貯金とは
別に個人の口座作ってます。

個人口座に最低100万は
貯めて4月から保育園
いれるので仕事も
安定させたら話し合おう
かなって感じです😊

私も4月から働くので、仕事や貯金を安定させてから離婚しようかと思ってます!

はじめてのママリ🔰

皆さん言うようにDVなどの緊急性がない場合は辛いですが我慢して
金銭面など準備した方が絶対いいと思います😢

私も今すぐにでも離婚したいですが
我慢我慢我慢と自分に言い聞かせて1年前からお金貯めてます😣🖐🏼
100万貯まりましたがまだまだこれじゃあ離婚後苦労すると思うので
もう少し貯金頑張ります😭

貯金の他に家中の荷物の断捨離や、
離婚後の拠点地の保育園幼稚園や住むところをネットで下見したり
離婚についての勉強などしてみるのも必要かなと😣

ただ、DVや不倫とかの場合は慰謝料請求してすぐ離婚してもいいかなと🙂🌟