※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
妊娠・出産

2人目の妊娠後、尿漏れがひどくなりました。くしゃみで漏れることがあり、尿を止める筋肉が弱っているように感じます。これはよくあることでしょうか?次の検診で相談した方がいいでしょうか?

すごく恥ずかしいんですが💦
2人目安定期に入った頃から
尿漏れがすごいです😱🙊🙈

くしゃみした時、
お腹に力が入らないというか…
結構ドバッと漏れてしまって
下着を替えています🙈
1人目産んだ直後は一度あったんですが
それ以降は無かったのですが💦

おしっこ止める筋肉が
バカになってる感じがします😱
よくあることでしょうか??
次の検診で相談した方が
いいですかね??🙈💦

コメント

3児ママ

私は1人目の時後期あたりからそんな感じでした。2人目妊娠中の今は安定期前位からそんな感じです💦
尿漏れパット高いのでナプキンずーっとしてますら😓

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    回答ありがとうございます!
    1人目の時もあったんですね💦
    1人目の時なんか
    破水とか思ってしまいそう😱
    自分の体なのに
    びっくりしましたー😱
    他にも同じ方がいて安心しました😅
    ナプキン私もしないと💦

    • 8月8日
  • 3児ママ

    3児ママ

    私なんか1人目の時くしゃみとかじゃなく自分の意思とは無関係に尿漏れしたことがあって、破水かも!?って思って慌てて病院行った記憶があります 笑
    今回は早くからこんな感じなのでまだまだ産まれるまで長いお付き合いだなぁと思ってます💦せっかく生理ないのにナプキン手離せないなんて悲しいです😅

    • 8月8日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    それは破水だと思いますよね😅
    ほんとそれです、
    妊婦なのにナプキン買い続けるって😅
    私1人目が分娩台の上で
    人工的に破水させたので、
    自然の破水がわからないんですよね、
    今から破水か尿漏れかの区別
    どうすればいいんだって
    怯えています😂

    • 8月8日
  • 3児ママ

    3児ママ

    すごく焦りました💦
    結局私も出産時は人工破水だったので、私も破水の感覚分からないんですよね…2人目破水して分かるんかなーって私も不安です😥

    • 8月8日
ぴーちゃん

私も2人目の時はそうでした!
周りの友達も話していたのでよくある事です!
咳がひどかったら、尿漏れライナーでも足りない事がありそうで普通の日用のナプキン使ったり(笑)
3人目今から怖いです!💦

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうですか!
    よくあることなんですね🙊
    もう自分では止めてるつもりなのに
    止まらないから
    体大丈夫か!?って
    不安になりました😅
    確かに咳の時出そうです😱
    ナプキン必需品ですね💦

    • 8月8日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    みんな共感して貰えましたよ♡(笑)
    なかなか話せない悩みだから安心しますよね✨
    ちなみにちなみに生まれたらすっきり尿漏れすることなくなりすぐに治りました👍

    マタニティ生活頑張りましょう♡

    • 8月8日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    ごめんなさい返事枠外に出てしましました💦

    • 8月8日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    いえいえ(o^^o)
    私もこれから尿漏れと戦いますね!(笑)⇦

    • 8月8日
かなちゃんマン¨̮

産後の経験までありがとうございます!
めっちゃ安心しました😂✨
このままだんだんと
漏れる人生になっていくのかと…💦

マタニティ生活頑張ります🙈

ひーこ1011

私も2人目は花粉シーズンでクシャミすると尿漏れしていたので、尿漏れパッドをつけてました(^^;;

ゆうり♡

私も後期に1度体験したことがあります😂
焦りますよね(笑)
ナプキン必須ですよね😂😂