※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コロナで外出できず、子供との日常にイライラしています。みなさんはどんな毎日を過ごしていますか?

コロナで支援センターなどに行けず(やって入るが心配で)大人と話せず辛いです😭
公園に行こうにも、まだハイハイなので散歩程度、、。しかも寒い日々が続いてあんまり外に出るのも心配になります。 
家にいるとぼーっとしてしまったり、テレビをダラダラ流してしまったりで、これでいいのかな、、と子供に申し訳なく思ってしまいます。また、最近イヤイヤ期がすこーし始まってきたのか、着替え、おむつ替え、全部逃げて遊んでいます。やろうとするといやいや!
知恵がつくようになって今まで開けられなかった扉も開けて遊んだり、、ローテーブルに登ってみたり。ついついイライラして怒ってしまう自分にも嫌になります😭みなさんどんな毎日を過ごしていますか?💦

コメント

km

危ないものは片付けるしかないですね💦
ローテーブルは片付ける、扉は開けられないようにロックをつけるとか😥
私も外に出れない時はテレビつけっぱなしです💦

なな

ローテーブルはベビーゲート代わりの突っ張り棒の内側に入れてご飯の時しか使わないようにしています。
イライラするよりも子供とのびのびする方が発達に良いと思って、感染対策をして、支援センター活用してます。有料の遊び場も。

こじ

同じくです😭
小さい公園があるので連れ出してはいますがママ友もいなくでぼっちです。
小さい子を見ると追いかけ回して遊びたそうだし心が痛いです...

危ない所は100均グッズでロックしていますがあとは開け閉めなど好きにさせています😂
逃げ出す時だけYouTube(出前館 笑)見せています💦

ふうとも

感染対策しっかりされてるのでうちは時々支援センター利用してます。
人と話せるだけでもやっぱりちがいますよね。自分だけじゃないって思えますし。
扉開けたり高いところにあがったり、子どもは好きですよね。
もう私は危なくないよう見守って好きにさせてます😓(上の子がしてたら怒ってますが💧)
用事があって長時間離れるようなときはテレビかけてますが。

はじめてのママリ🔰

同じくずーーーっと息子と2人です😂
煮詰まってきますよね。。

雪国なので、気温マイナスの日もありますが天気さえよければ午前中は1時間くらいお散歩したり雪遊びします😊

お昼寝起きてからはお家の中でブロックしたり絵本読んだり手遊びしたり追いかけっこやかくれんぼ、お絵かきなどですかね?

うちも周りも認めるやんちゃボーイなので、登ったり開けたり大声出したりすごいです!😂
イライラして怒っちゃいますよね💦
ただ以前よりは危ないから降りようね〜とかここは開けて欲しくないよ〜こっちなら開けて良いよ〜で聞けるようになってきましたよ!
少しだけですけど笑

どうしてもやる気出ない日は家から出ずにゴロゴロしながら絵本よんだりします‥笑