※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

フォローアップミルクと普通のミルクの味の違いと、栄養について相談です。離乳食と授乳を組み合わせている10ヶ月の女の子に合うか心配。フォローアップミルクが飲みやすいか不安。

ミルクとフォローアップミルク って味が全然違いますか?
もうすぐ10ヶ月の女の子を離乳食+完母で育てています。
上の子が10〜11ヶ月で、完母→フォロミと混合→フォロミにシフトしました。下の子もそうしたいなと思っていて、3回食、授乳回数3回/1日です。離乳食よく食べます。
昨日、普通のミルクの方が栄養あるのかな?と思いミルクを買ってまだ開封していないのですが、急に今ミルク飲まなかったらどうしようって思いました😱
フォローアップミルク の方が飲みやすいんですかね?

コメント

回答になりませんが、気になったので。。

離乳食よく食べるならそもそもフォロミいらなくないですか?
フォロミは離乳食の進みが悪い場合に追加するものなので、1歳間近で切り替えるなら離乳食で栄養摂る方がいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    5ヶ月頃からよく動く為体重の増えが緩やかになり前回検診で医師から指摘を受けているため1歳くらいまでフォロミもしくはミルクをあげるつもりでいます。

• 1月14日
ジャンジャン🐻

うちは3人とも完ミでしたが、フォロミは拒否でしたよ🤣
なので誰も飲んでませんでした😅
だいたい10から11ヶ月でミルクも卒業しました。

• ままり

ままり

そうなんですね!ミルクの味に慣れるとそういうこともあるんですね😅

• 1月14日
はじめてのママリ

フォロミは主にミルクより鉄分とかビタミンがたくさん入ってて栄養を補うものだと思うので離乳食食べてるならミルクでもいいと思いますよ。もう買っちゃってるなら飲ませないと勿体ないと思うので😂笑
まだ完母のままでどちらも飲ませたことないならミルクでもフォロミでも嫌がらなければ飲むと思います(笑)
飲みやすさはわからないですがうちは上の子が1歳のときに完母から断乳して朝だけグズりが酷かったので誤魔化すためにミルクとフォロミをマグであげてましたがどっちも飲んでました😂

• ままり

ままり

そうなんですか!逆でミルクの方が栄養たくさんあるのかと思っていました😳
    まだ開けていないので、フォロミと交換出来ないかなと考えてました。。😂
    あげてみないと分からないですね😅

• 1月14日