※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
住まい

犬を飼いながら赤ちゃんを育てているママさん、アドバイスください!🙏💦生…

犬を飼いながら赤ちゃんを育てているママさん、
アドバイスください!🙏💦

生後3ヶ月半の女の子を育てています。👶
我が家には娘が生まれる前から、もうすぐ1歳半になる甘えん坊のトイプードル(オス)がいて、放し飼いです。🐶

現在、日中はリビングダイニングで過ごし、
娘は折りたたみ式のベビーベッドに寝かせています。
寝返りをうつようになったら今のベッドでは小さく狭いのでこのベッドは片付けようと思っています。

寝室にあるベビーベッドがしっかりした組み立て式で掴まり立ち期まで使えるものなので、寝室では私たちと同じベッドで一緒に寝て、寝室のベッドをリビングダイニングに持ってこようか迷っていますが、結局いつかは片付けることを考えるともうベッド自体をやめようかとも思ってます。

皆さん、どうされてますか?🤔
ちなみにリビングダイニングのカーペットは犬のオシッコが掛かっていたりして、低月齢の娘を寝かせることに若干抵抗があります。😅

コメント

さーママ

私の家も犬と猫がいます。両方とも放し飼いしてます!
日中はリビングで折り畳み式のベットに寝かせてます。
猫はなんともないですが、犬の方が激しく、イタズラ好きのため床に寝かせることは今はしてません。というかできません💦

これから寝返り等するので、ベビーサークルを購入しました!
これから設置しますが、それなら床にゴロンも出来るかなと思ってます✨
そこに新しくジョイントマットかプレイマットを置く予定です😄

  • keyco

    keyco

    ありがとうございます❤️
    我が家も同じ方法になりそうです!✨

    • 1月14日
  • さーママ

    さーママ

    今日旦那が頑張ってサークルを組み立ててました!!
    うちの犬は入れませんが猫は余裕で飛び越えて入ってます😅💦

    • 1月14日
  • keyco

    keyco

    猫ちゃんはさすがですね❤️😆

    • 1月14日
  • さーママ

    さーママ

    軽々と飛び越えましたよ😅💦

    • 1月14日
めぐみん♪

うちは大型犬なので参考にならないかもしれないですが…

ゴールデンとダルメシアンのミックス犬と猫を飼ってます。

けいこさんと同じで放し飼いです。

ベビーベットは使わず、お下がりで頂いたハイローチェアーとバウンサーを使ってました。

でも、あまり使わず、リビングにお昼寝布団があってそこに寝てました。もしくはリビングのカーペットでゴロゴロしてました。

床に寝かせるのが抵抗があるのでしたら、ベビーベッドをお座りできるようになるまで使うと良いと思います。

うちは犬の方が赤ちゃんに近づかなかったのでうまくいったのかもしれませんが、今後ずっと一緒に過ごすのであれば分け隔てなく🐶と赤ちゃんを一緒にして仲良くさせてしまうのも手だと思います。

猫は暖かい赤ちゃんが大好きでいつも一緒に寝てましたよ。なにもしなければ引っ掻いたりはしませんでした。

動物も赤ちゃんより先に相手をして満足させれば赤ちゃんには危害を加えませんよ。

まとまりないですが、すみません💦

  • keyco

    keyco

    ありがとうございます!✨
    出来るだけ分け隔てなく育てたいです!😭💦笑

    • 1月14日