※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

子供へのイライラが抑えられず、食事の問題で感情的になってしまい、後悔しています。イライラをコントロールすることができず、自分が情けないと感じています。

子供へのイライラ、とめられないすぐぶつけてしまいます。
朝食のパン、チーズやコーンの部分だけ食べて後はぐちゃぐちゃにする。
後から考えたら、それだけなのに、なのにその時はちゃんと食べて欲しい気持ち、家出る時間に間に合わなくなるって焦りで頭がカーーっとなって、食べないんやったらもういいわ!とかお皿ガチャガチャ❗️ってシンクに投げ入れてしまったり。。
子供に悪影響しかないの分かってるのに。

娘もずっと顔色伺ってた。。怖かったよね。ごめん。
イライラのコントロールすぐ出来なくなる自分が情け無いです。

コメント

私もいつもイライラ止まらないですよ!
いっそのことロボットになりたいくらいです!

• めい

めい

共感嬉しいです。
    周りからは、イライラしてばかりでダメな母!って怒られてばかりで。
    でも結局やるのは全部私で。
    ほんと、ロボットになりたいです😭

• 1月14日
みん

双子ちゃんの育児毎日お疲れ様です。1人でもそういう時あります。寝起きは悪いし、朝ごはんもぐだぐだで食べない、自分で着替えない、時間がない!!!もう早くしてって何回言ってしまったことか😭😭後々考えればめいさんと同じでそんなことでって小さいことなのに余裕なくなったりしちゃうんですよね。2人いたら尚更大変ですよ😭💦

• めい

めい

共感嬉しいです😭
    もう毎朝、毎朝怒ってばかりの自分にもうんざりで…
    着替えない、ご飯はグダグダ、最終的には2人でキーキー喧嘩しだす。
    カオスです😭

実母からはアンタがそんなイライラした顔してるからや!って言われますが。
    私だってヒステリックに怒鳴られ、周りと比べられ、自己肯定感潰されながら生きてきました。

でもまた同じことを自分の子供にしてる自分が情けないです💦

• 1月14日
  • みん

みん

朝から本当疲れますよね。1人でも疲れるなって思うのに、2人で喧嘩まで始まったらもういい加減にして!ってなりますよ💦💦
    うちもそうですよー!そんなイライラしなくてもって言われたこともありますが、あなたも凄かったぞって思いますよ笑笑

• 1月14日