※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲンガー
妊活

妊活中で疲れてきています。友達がすぐに妊娠してしまい、努力していることや成功した話を聞きたいです。

3人目を妊活してます👶
覚えてる限りはアプリの排卵日付近にタイミング取りというのを半年程、先月から初めて排卵検査薬を使ってます!段々、疲れて来て休もうかなぁ…って思って来ちゃいます💧でも休みたくないしで😷
昨日、同じく3人目欲しいって言ってた友達のママさんから妊娠報告が来て😔そのママさんはすぐに出来きました💧
私と同じ様に3人目を妊活してて、なかなか出来なくて…って方いたらお話し聞かせて欲しいです😭😭出来た!っていう話しも是非聞きたいです😭😭
何か、努力してる事なども!お願いします🙏

コメント

くろみ♡

こんにちは~
同じく3人目妊活です✨
かなりゆるくですが😅
でも年齢的にものんびりはしていられないと思い、タイミングして1周期終わりそうな生理直前に婦人科で排卵されているかエコー見に行きました。善は急げと思い…( *´•ω•`*)厚手の靴下履いて寝たり、葉酸を飲んでます!それ以外はなんにもです…基礎体温も計ってません💦

• ゲンガー

ゲンガー

お返事ありがとうございます🙇同じ方いて嬉しいです😭😭そうなんですね👀卵胞というやつですか!?今は病院に通われてないですか??私もあと、もうちょっと排卵検査薬使ってダメそうなら病院
    に行きたいと旦那に話してました。旦那はそこまでして3人目欲しいの…って感じです💧私も年齢的にのんびりしてられないので焦ってます😭😭
    私もです笑😂ホッカイロ貼ったりタイツ履いたり👣ちょっとでも報われないかなぁーって😖基礎体温、私も遠のいてます🤐

• 1月14日
  • くろみ♡

くろみ♡

卵胞だと思います!(笑)詳しく分からずすみません💦
    旦那さんは授かれればいいなぁくらいでしょうかね?✨
    私のパートナーもそんな感じですよ😅男と女の構造の違いですから気にしない気にしない💕
    ご年齢おいくつくらいですか?私は30代中盤です😅

• 1月14日
  • ゲンガー

ゲンガー

教えて頂きありがとうございます🙏一度やっぱり産婦人科に行ってみるのも有りですよね!なかなか、下の子連れて…ってなると敷居が高くて😖そうなんです!二人いるから良くない?みたいな😔
    私は昭和60年生まれなので今年36です😂
    くろみさんも同じくらいなんですね😚🌟🌟

• 1月14日
  • くろみ♡

くろみ♡

昭和60…いっしょです!!
    なんか嬉しいです✨
    いま落ち込んでたので(笑)😭

全然気にせず一度行ってみるといいですよ~!私は生理が安定しているのでしばらくはタイミングをとっての妊活なので、次行く予定はありません☺️でも診てもらっただけで少し安心しました。

• 1月14日
  • ゲンガー

ゲンガー

なんと!!同じなんですね😆♫すごい😍😍くろみさんは私より全然、大きいお子さんいるんですね👀
    えっ😱!?どうしたんですか👀!?ちょっとでも気分上がって貰えて嬉しいです😆🌟🌟私もまだリセットを引きずってて😔生理終わったら少し晴れるのかなぁ😂
    一人目ちゃん、二人目ちゃんはすぐ出来ましたか👀??
    私は二人とも結構すんなり出来たので次も出来るかなぁ…って思ってたのにまさかの😭😭
    そうなんですね!旦那にも私だけまず行ってみようかなぁ…って話してみたので旦那が休みの土曜日にでも行ってみたいです😖
    生理が安定してると一安心なんですか??排卵検査薬は使ってないですか👀?

• 1月14日
  • くろみ♡

くろみ♡

大きくないですよ~まだまだ手のかかる子供です🤣
    心療内科行ったら冷たい対応されました。。ちょっとしたことでクヨクヨしてたらだめですね!

今リセット中ですか?
    終わると少し前向きになりますよ✨お酒とか飲んだりとにかく楽しい計画たてます✨つわり始まったら寝込んでしまいますからね!
    私は来週辺りに2日に一回はタイミングとる試合weekに入ります(笑)😅
    一人目も2人目もわりとすぐ出来ました☺️
    自分の身体を信じて願うばかりです…ただ神頼みではなく、温めて運動してストレス貯めないように少しの努力を( *´•ω•`*)

安定してたら、排卵は基本されてるみたいです。その卵子が受精できる元気な卵子なのか、受精できない卵子なのか…というお話でした。
    なので次は元気な卵子かなぁと♡*゜排卵検査薬使ったことないです!

• 1月15日
  • ゲンガー

ゲンガー

返信遅くなりすいません💦
    いやいや!私からしたら先輩ママさんですよ😘
    えぇっ😱心療内科なのにそうゆう対応するんですか😰😰ビックリです😳もっと、こう話しを聞いてくれるとか優しい感じなのかと思ってました😖😖もう、そこには行きたくないですね😭😭
    いやいや、全然クヨクヨしちゃいましょうよ😭😭凹む時は凹んで後は元気になりましょう😚🌟🌟子供がいるからずーっとクヨクヨもしてられないですよね😅今回のリセット来て2、3日はため息がついつい出ちゃって😔その度に上の子に『どうしたの👀?』って聞かれるからダメだなぁ…って思いつつ💦
    でも昨日から立ち直って来ました😊♫
    そうですよね!妊娠したら出来ない事、沢山ありますもんね🤔🤰
    そうなんですね👀次こそ!で臨まないとですよね😆🙏気合い入れないとですよねぇ😔やっぱり、2回はタイミング取ってますか👀??
    うちの旦那、なかなかイケないタイプなので本当一回イケば良い方です😭😭
    くろみさんもですか👶!まさかの3人目不妊ですよねぇ😖私もテレビのラジオ体操始めてみました!あと最近、子供の自転車に付き合い走らされてます🚲適度にですね😅

そうなんですね!生理あっても排卵してない事もあるって聞いたからそれなのかな…って思ったり💦
    でも先月から排卵検査薬使ってみたら反応あったので、検査薬信じて😭😭でも旦那はプレッシャーだ!ってキレ気味でした😱😱
    本当、妊娠って奇跡なんですねぇ😂😂

• 1月16日
  • くろみ♡

くろみ♡

私自身は2人目の時、ありがたくすぐ授かれましたが作るかどうかの話し合いで離婚直前までいき、とても苦労しました。なので無事産まれた時本当に幸せでした😉今も娘の寝顔みるだけであの時必死に懇願して良かったと思います。神様が味方してくれたんだぁって感謝します(笑)
    このママリを見ると、『予定外の◯人目』とか『まだ望んでなかったのに…』とか見ると、常にそういう授かれるチャンスがあった日常を感謝してないように思えて、羨ましく妬ましく思えました。
    のんのんさんの投稿のように、三人目の妊活ということは夫婦で家族計画して決めて、もう一人欲しいと同意の上での妊活だとしっかり将来を見据えて考えた赤ちゃんだと思えてすごく親近感がわき、私みたいなのはひとりじゃない頑張ろうって思えるんです✨
    予定外に産んだ方を否定してるわけではなく、
    望んで望んでやっと授かった命はきっと家族で宝物になりますよね

• 1月16日
  • くろみ♡

くろみ♡

続きです…

心療内科は、1年半前に赤ちゃん失くしてから元気取り戻したくて通ってて、一年ぶりでした。ホント、あんなメンタルクリニック2度と行かない!ここで皆さんに励まされた方がよっぽどかメンタルケアです😘

お子さんめちゃ可愛い年頃ですよね。ママのことが心配だしお母ちゃんの様子ちゃーんと分かってますよね💓
    自転車練習すごいですね!うちは遅めのチャリデビューでした💦

今月二周期目になりますが、
    なるべく気長に…穏やかに赤ちゃん待ちたいです👶・*:.。.・*:.。.・*:.。
    同い年で知り合えたのも何かの縁かも…とのんのんさんの3人目を楽しみにしています😉

• 1月16日
  • ゲンガー

ゲンガー

遅くなりすいません🙇
    そうだったんですね😱離婚寸前とは!!旦那さんが二人目はいらないって意味ですか👀?
    うちは、旦那は二人目は4つくらい離したいって言ってたけど自分的に一人目が自分が思ってたより早く出来なかったので私主導で二人目でした笑👶
    神様っていますよね😂😂私も神様信じて妊活してます!!星空とか見ちゃうとお願いしちゃいます😖🌟
    予定外とか出来やすい方、羨ましいですよねぇ😭😭妬ましい気持ち分かります!!時々、そうゆう自分に嫌気がさしたり😔💧でも諦めずに私達も頑張りましょう😚🌟🌟

• 1月19日
  • ゲンガー

ゲンガー

そうだったんですね😭😭一年半前に…。辛いですね😭😭赤ちゃん、またくろみさんの所に戻って来てくれますように😖🙏🙏
    メンタルクリニックになってないですね😰患者さんに嫌な思いさせるなんて😡😡
    本当にママリで救われますよね😭😭旦那じゃ、駄目だし🤐
    子供に申し訳ないなぁ…って思いつつ。子供ってよく見てますよね😔🌟🌟子供の為にもまた頑張らないと!!
    うちもまだ自転車は良いかなぁ…と思いつつ買ってみたら意外にハマってました笑
    私も焦らず気長に待ってみます!!皆さんよく言いますよね、疲れて忘れた頃にふと…って😳毎月タイミングとるのは億劫ですが笑😖💦頑張りましょう😂😂

• 1月19日
  • くろみ♡

くろみ♡

私は最近趣味の時間が増えました🎹単なる気の紛らわし作戦ですが(笑)
    あと次リセットした時の事を考えるようにしてます☺️
    リセットしたら、ここに出掛けて…これ食べて…など。
    でもこんなご時世、なかなか旅行も計画出来ずに😭
    でも10年後これがいい経験として、思い出に残りますよね!
    今日長男が8歳になりました🎂まだ2年生で心配もたくさんですが、のんのんさんも子育て頑張りましょうね!

• 1月20日
K.A.H

私も三人目妊活中です!
不妊治療中ですが、休みたいけど休みたくないって気持ちよく分かります😭

• ゲンガー

ゲンガー

お返事ありがとうございます🙇
    ですよね😭😭リセットの度に落ち込むんだけど一周期も無駄にしたくないというか🐣
    逃したら後悔しそうで💧姉には二人いるから良いじゃん!って言われたんですが、やっぱりもう一人欲しくて👶
    いつか諦めがついたりするんですかねぇ😖😖

• 1月14日
  • K.A.H

K.A.H

生理予定日間近になる度ソワソワしちゃいますよね🥺
    諦めきれないですよね😩!!
    私はとりあえずお腹冷やさないようにと、冷たい飲み物は控えるくらいしかしてないですが😂
    お互い頑張りましょうね💓

• 1月14日
  • ゲンガー

ゲンガー

本当に😔着床出血を期待しちゃうけど全然、生理だし…って😭😭立ち直った!と思っても、ふと泣いちゃったりしませんか…😭😭
    本当本当!諦められれば楽なのに出来ない😖リセット来て次、次!っても思えないし😭
    あっ!私もです!最近、ホッカイロ貼ってます🌟コーヒーも好きだったんですが冷やしそうだから昨日からやめました☕
    ですよね😂😂諦め切れないならまだまだ挑戦ですよね✊元気貰えました😚ありがとうございます🙏本当、お互いに赤ちゃん来てくれますようにー👶

• 1月14日
🌷

私も、仲良くしているママ友も今3人目妊活してるみたいで
先にママ友が妊娠したら、どうしようって謎の不安と焦りがあります…。

まだ私は3人目妊活始めたばかりですが、素焼きアーモンド食べてます!
2学年差が良いので、5月か6月までには妊娠できないとって思ってるので焦りがあります😭

• ゲンガー

ゲンガー

お返事ありがとうございます🙏
    分かります!『同級生になったら良いよねぇ👶ー』って話しになるしで😰
    そのママさんより私が先に妊活してたんですが、なかなか出来ないんだよねぇーって話しをそのママさんにしてて、そのママさんが旦那さんに『ママ友(私)がなかなか出来ないって言ってたから、うちらもかもよ!って旦那と話してたんだけど旦那がまさかー!って言ってたんだ』って前に言われて😭😭やっぱそちらの方が早く出来るんじゃないのかなぁ…って思ってたんですがまさかの😷しかもリセット中に😭😭😭
    そのママさんは一回で出来たみたいで本当羨ましいです😂😂出来る人は出来ちゃうんですねぇ👶でもそのママさんの事は好きなのでお祝いしたいなぁーって思ってます😚うちにも赤ちゃん連れて来てーってナデナデさせて貰おう😭😭
    素焼きアーモンド👀体に良さそうですね😆🌟🌟
    むーさんのお子さんはみんな年近いんですね😳😳すごい😘🌟🌟早く赤ちゃん来てくれると良いですよねぇー😚♥️♥️

• 1月14日
  • 🌷

🌷

リセット中にはなかなかショック受けちゃいますね😭
    まだそのママ友さんも妊娠してないので、少し安心はしてますが私よりも若いので抜かされそうな気がしてならないです。笑
    勝負事じゃないんですけどね😔

全員2学年差希望なんです♡
    お互いに早く来てくれるといいですね😭💓

• 1月14日
  • ゲンガー

ゲンガー

本当に😭着床出血!?って思いたいけどない人の方が多いって言いますよね🥴全然、生理だぁ😖😖
    分かります!勝負じゃないんだけど取り残されてくと落ち込みますよね😭😭私的に『有言実行』を信じてるので言葉にして言ってますが、こんなに出来ないと思わなかったから3人目欲しいって皆に言わなければ良かったなぁ…って今更思ってます😭😭
    妊娠に年齢って関係ありますもんね😖若ければ若い程、良さそうって思いますもんね😰でも、むーさんも全然若そうだから羨ましいですよ😍😍焦ってもダメなのに、もう妊活の事しか考えられなくなっちゃってます😱
    みんな2つ違いだと数えやすくて良いですよね😚🌟🌟私も2は無理なので3つ違いにしたいなぁ😆

• 1月14日