※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

車に当て逃げされました。犯人は止まらず、ナンバーを撮影。警察に相談するも不安。

当て逃げされました!!
右折しようと信号で待機中直進しようと後ろから私の車を追い越した車にゴンという音がして越していったので止まる様にクラクション鳴らしたのですが止まらず追いかけました。
雪道で道も混んでいてすぐに車から降りて車の状況を確認できる状況でもなく、追い越した車が犯人かも少し不安だったのでとりあえず車のナンバーを写メ撮り自宅に戻り確認すると給油口辺りをピーっと擦った跡があります。
凹んだりはないように見えますが許せません!!
心が狭いですか?

幸いドラレコにも音も車も映っておりこれから警察行こうと思いますが犯人は止まって謝罪もなく普通に行きすぎる様なおじさんだったのでどうなるか不安です。

コメント

もな👠

証拠も揃ってますし、ナンバーもあるなら警察に行けばなんとかしてくれますよ!

  • saya

    saya

    見た感じ擦り傷程度ではありますが訴えていいですよね!🙀

    • 1月14日
ゆいx

なるようにしかならないけど、やれるだけやりましょう😭💦

大人として許せない行為です…。

保険だって入ってるだろうし、対処してもらいましょう😣

  • saya

    saya

    擦り傷とはいえ許せないですよね😖?

    • 1月14日
はじめてのママリ

小擦り傷は立派な器物損壊ですよ!
ゴンって音がなってるのに気がつかなかったとしたら運転免許返納すべき。
どんな事情があって追い越さなければならなかったのかはわかりませんが、そもそも追い越し車線のところならスレスレで行く必要ないわけだし、一瞬のハンドルミスで小擦り傷で済まない事故になっていたかもしれないんですよー。
相手が知らん顔しているなら許しちゃだめー。
ぶつかったかもって確認しに降りてきて謝ってくれたときなら、これくらいならと許すかどうかの判断をしていいと思いますが、相手は気づいていようがいまいがどちらにせよ逃げたので、警察に介入してもらいましょう!!
常習野郎かもしれないですしね。

  • saya

    saya

    そうですよね🥲
    止まってくれたならまだしも。
    擦り傷程度で良かったとはいえ警察行っていいですよね!!
    追いかけて写メとってよかった🤣

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

警察に行けば証拠があるので動いてくれますよ😊うちもこの前ドア当てられて傷が少しでしたが、ドラレコに残ってたので警察呼びました❗️

  • saya

    saya

    どうなりましたか?🤔

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

警察がその人の家に行ってくれて、その人から連絡がきて修理代出してもらう事になりました❗️

  • saya

    saya

    警察が相手連れて来てくれて全部修理してもらうことになりました!👏🏻

    • 1月14日
ペパーミント

頑張ってください!今の時代そこまで証拠残ってるのに逃げるんですね、、

  • saya

    saya

    ドラレコに映ってはいましたが、今回私が追いかけて写メ撮った写真が証拠となりドラレコ見ずともナンバーを警察が照会して相手連れて来てくれました!✨

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

それなら良かったです😊❗️
あたしも明日から車修理出すことになりました✨
妊娠中なのに大変でしたね😥
ゆっくり休んでください👍🏻

  • saya

    saya

    来週にしか部品が来ないみたいでそれまで代車生活です🥲
    あと1週間で産休だったのになんだかなーって感じで🙁

    幸い擦り傷程度だったので私の体には衝撃は無かったので病院言ってませんが赤ちゃんも胎動元気だしこの程度で済んで良かったのかもしれませんが😖

    • 1月14日