※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
妊娠・出産

つわりの症状がひどく、食べると落ち着く。つわりの工夫について相談したい。

先週検査薬で陽性が出て、今週金曜日に病院行く予定です。
2~3日前から吐き気とげっぷがひどくなり夏バテじゃなくてつわりだなって思ってます。
今朝は、目が覚めた瞬間から気持ち悪く、お弁当作るのが必死でした。
食べつわりや吐きつわりとか色々あるけど、自分はどっちなのかなぁって思い…(;_;)
今朝は、グレープフルーツを3切食べたら落ち着きました。つわりのときの工夫とかみなさんどぉされてますか?

コメント

ぽんた

炭酸水やレモンが良かったですよ!!

悪阻大変ですが、可愛いわが子に会えるので頑張ってください!

• そらmama

そらmama

やはり柑橘系がいいですよね!
    早く会いたいけどまだまだ先です(T ^ T)楽しみです♪

• 8月8日
こいのん

甘酸っぱい乾物の梅干しや飴玉を食べてました!

• そらmama

そらmama

昨日レモンの飴を買ったので落ち着くまで、舐めてます(^-^)

• 8月8日
  • こいのん

こいのん

あとは油ものとかは食べなかったですね。
    ごはんもあまり食べられなかったので、梅干しを常に食べてました。
    飴玉は糖尿になるといけないので、甘味料の物にするとか、気をつけて下さいね!

• 8月8日
  • そらmama

そらmama

油ものは欲しくないですね⤵⤵クックパッドとかで夕飯考えるだけでムカムカしてきます(;_;)
    飴の糖分も気を付けます💦糖尿になっちゃだめですもんね💡

• 8月8日
  • こいのん

こいのん

さっぱりしたゼリーなどもオススメです!

• 8月8日
nami

つわりしんどいですよね>_<
私は食べ悪阻なので1時間に1回くらい何か食べると、マシです。三ツ矢サイダーもスッキリします。グレープフルーツが口に合うようなら常備させといて起きたらすぐ食べると楽かもしれません。悪阻の時は夜中でも関係なく食べれるものを食べるといいと思います。個人差あるものなので、参考までに。

• そらmama

そらmama

口に合うもの探して常備しておかなきゃですね😓💦💦ありがとうございます。

• 8月8日
クウネル

私もよくグレープフルーツ食べてました!葉酸も含まれてるのでいいみたいですよ。

あとは、枝豆とか具なしの茶碗蒸しとかを食べれるときに食べてました…。

つわり、本当に辛いですよね。でも、絶対いつか終わるので頑張ってください!
私も早く美味しくごはんが食べれるようになりたいと常に願ってました(笑)

• そらmama

そらmama

グレープフルーツ良いんですね(^-^)葉酸大事ですもんね!
    茶碗蒸し食べれそぉです!試してみますヽ(*´∀`)ノ

• 8月10日
りみ☺︎

わたしは最近悪阻がおさまってきたのですが、よくところてんを食べてました!
ところてんならつるっと食べれるし、さっぱりとしてるので!
食べれるときに食べたいものをとよく言われましたが、食べたいものが特に浮かばず…
なので、みかんやりんご、あとはゼリーをよく食べてました!

悪阻ほんとつらいですよね(>_<)
頑張ってください!!

• そらmama

そらmama

ところてん食べれます(^-^)V色々食べれるもの探してみます😊
    がんばります!!

• 8月10日
ルー☆

食べ悪阻だったので、常にカムカムレモン、ミックスナッツ、蒟蒻ゼリーを常備してました。
おと普通のサイダーは糖分が多すぎるので、柑橘系の炭酸水(無糖)がスッキリしていいですよ☆

• そらmama

そらmama

私はシゲキックス常備してます(笑)糖分に気を付けなきゃですね!

• 8月10日
kirakiramama

私もやっと落ち着いてきましたが、つわりと葛藤中です(;o;)
とにかく食べれない時は無理して食べず、少しずつ食べてます☆
ご飯は無理だったので、ゼリーやヨーグルト、フルーツばかりですが(T_T)
効果があるかは分からないですが、水素水を少しずつ飲むといいとかで、主人がよく買ってきてくれます!

体調が優れないときは無理しずゆっくり休んでくださいね☆

• そらmama

そらmama

水素水がいいってゆうの聞いたことあります!食べれるときに食べれるものを少しずつ食べます(^-^)V
    ありがとうございます。

• 8月10日