※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

土曜日に広島に住んでる祖母が元気だったのに、突然倒れて亡くなって、…

土曜日に広島に住んでる祖母が元気だったのに、突然倒れて亡くなって、、、すごく悩んだんですが親戚、 家族で相談して千葉に住んでいますが、娘を連れて行ってきて、昨日の夜中に帰ってきました。
帰ってきたら、旦那から行ったことを批判されて(コロナのことで)揉めています。。
疲れて帰ってきてるのに、自分に羽田とかの菌がうつるといけないから、別生活したいから、隣の市にある私の実家に行ってくれと。私の両親はまだ帰ってきてなくて、私も娘の4日分の荷物とか片付けもなにもしてないのに、ただでさえ娘も生活リズムがくずれ疲れてるし、私も祖母とバタバタお別れしてきてまだ落ち着けてないのに。。。
旦那の言い分は、この時期わかりますし、私が行っちゃったことで旦那にも迷惑かけたのはわかりますが、なんか、逆に思いやりも何もあったもんじゃないな。。と思って。
コロナに対しての危機管理と言う面では旦那の言い分は理解できます。でも、羽田を使っただけしかも長居したりうろうろしたりもしないようにしたし、私たちもきをつけてたけど、それでもそこまで隔離生活したり、旦那は明日PCR検査を受けるそうです。(私たちの迎えに羽田まできて密室の車に一緒に乗ったから)なんか、その対応ってあってるのか?と思い相談しました。私は今日からしばらく出歩いちゃいけないんでしょうか。。

コメント

葬儀の席で親族などと食事をしたりしましたか?
多分ですが、旦那さんは年始に親族関係で正月食事をしたらコロナに掛かったとニュースを見たのでは?

お祖母様が亡くなり、色々あり疲れていて思いやりがない扱いは、私もありえないと思いました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのニュースは知ってます。食事は間隔あけたり話をなるべくしないようにして精進料理など形式的なものはいただきました。
    でも、そういうことよりとにかく私と娘が飛行機を使って羽田を使ったということをとがめたいんだと思います。

• 1月14日

退会ユーザー

飛行機羽田を使って咎められたら、私は夫にホテルで暮らせ‼️と言ってますよ😅
    毎日毎朝電車通勤なんですから。

使うに当たり、キチンとマスク消毒手洗いしていたなら気にはしません。
    失礼な言い方をしますが、旦那さんは心配するよりも、あら捜しをして追い詰め楽しんでる感じがします。正義感?みたいに。

行くに当たり、義理実家は話しましたか?
    それで義理実家も行きなさい‼️で、旦那さんの味方がいないなら、八つ当たりでもありますし😅

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに。正義感じゃないですが、あら探しして、コロナのことで自分も関係してるみたいな大袈裟な対応したいみたいな気がします。。
    義理実家にも伝えて、義理親から香典も預かっていきました。

• 1月14日
メメ

今回の件は不要不急には当たらないし、寧ろ妻の祖母が亡くなってしまったのに凄く冷たいご主人だなと思ってしまいました😢
ご主人は職業的に絶対感染出来ないとか、何か大変な立場なんでしょうか…?
これが広島から千葉なら感染者数などが変わるから批判されそうだけど、千葉から広島ですよね…何だかな。

数日は気をつけた方が良いかもしれませんが、ご主人の態度が微妙です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はデイサービスの現場責任者で、特養や障がい者施設的よ併設していて、全体的にピリついてるそうです。
    なので、職場から対応をしっかりと言われるのはわかりますが、めめさんのおっしゃる通り、逆に私たちが広島に行って広島の人が嫌がるのはわかるけど、すごく腑に落ちないと言うか。。。

• 1月14日
はな

わたしがはじめてのママリさんの立場なら、同じように悩んだ末に感染対策を講じて葬儀に参列したと思います。
大事な家族ですから、最後のお別れしたいですよね。
私も義祖母が危ない状態ですが、もしものときは葬儀に参列するつもりです。
もちろん、このご時世、旦那さんの言い分も十分理解できます。
それでも、はじめてのママリさんの気持ちに寄り添うこともできず、責め立てる旦那さんの気持ちがまったく理解できません。(人様の旦那様にすみません😢)
お辛いなか、旦那さんの態度でまたお辛いですよね。。
ご自身とお子さん優先でゆっくりお過ごしくださいね😢🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こんなときの葬儀だから、本当にギリギリまで悩みました。でも、同じ千葉県内にいる兄弟やいとこと相談して行くことになって、帰ってきてこんなことになってるのはうちだけだそうです。
    そう考えると、やはりうちの旦那の職場への伝え方や考え方がおかしいんだと思いました。

• 1月14日

私も一昨日祖母が亡くなりました。
海外在住で飛行機がなく帰れず泣く泣く今日最後のお別れができない状態です。
んー。旦那さん配慮がなさ過ぎですね…😢
疲れて帰ってきてくるのにそんな言い方ありませんよね。
今悲しいのに何でそんな風にしか言えないのか。
こればっかりはコロナ禍ですが、みんな何が何でも帰りたいと思うのが当然ですよね。
誰でも大切な人の最後は見送りたいです。
お婆様のご冥福をお祈りします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お別れできない方や悩まれてる方もいる中、私は本当に強行で行ってしまい、それも旦那や職場に迷惑かけてしまうことも考えましたが、それでも、ひとまず祖母とお別れしてきたばかりで心もボロボロ、1歳半の娘を初めて飛行機に乗せて、初めて葬儀に参列させて、初めて祖父母宅に4泊もして、体もボロボロで思考回路もややおかしい中での会話に思いやりのなさを感じて、とてもがっかりしてます。。

• 1月14日
ひめゆめれん

家族なのに、もう罹ってる前提で話されるの辛いですね。
もう自宅に戻られているんですよね?
今更実家に帰れって酷いと思います。
じゃあ、空港にも迎えにくるなって感じです。🤬
私は11月父が亡くなり、海外在住ですが、乗れる飛行機をなんとか探して、お葬式に帰りましたが、日本に出張中の外国人の夫と日本の家族も普通に接してくれました。
反対に夫が自国に戻る時の事で義母と義妹が質問者さんの旦那さんみたいな感じで、キレた夫は「もう帰らん!」と帰国を4月末に延期して、いまだに帰ってきません。
夫は自分の母親と妹のLINEをブロックしました。
私もこちらに戻ってから暫くバイ菌扱い(何だったらもう罹ってるんじゃない?って勢い)でとても辛い思いをしました。😭
旦那さん酷いと思います。
自分がホテルでも取って、出ていけば良いのに。😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイ菌扱い、まさにそれです!うちも旦那の職場からそういう風に思われていて、さらに旦那までもがそれに同乗して言ってきて、そのことにガッカリしました。
    最終的に先ほど旦那に確認したら、近くにあるコロナ関係者専用の隔離ホテルがあるから、そこにいこうと思うと言っていましたが、私が両親のいない実家に娘連れて泊りに行くことになりました。

• 1月14日