※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢が確認できず不安。夢で赤ちゃん元気そうなのは良い兆し?来週再検査。どちらの結果でも赤ちゃんに会えて嬉しい。

不安に思っているからでしょうか?

今5wですが、胎嚢確認ができず
子宮外や流産の可能性があると言われていて
毎日不安な日々を過ごしています。

そんな時に夢を見ました。
夢の中でも私たち夫婦は赤ちゃん大丈夫かな
って不安に思っていて
病院に行くと、まだ全然早いのに
急遽産むことになり、こんなに育ってるわけがないのに、
夢の中だからですよね、顔も体もしっかり新生児ってかんじで、髪の毛もふさふさで私似の男の子でした。
私たちはほっとして、写真をたくさん撮りました。
そこで夢は終わり、目が覚めました。

これは大丈夫だよ!といういい意味なのか
それともお別れって意味で、赤ちゃんが最後に会いにきてくれたのか、とっても気になります。
来週の火曜日にまた病院に行き、胎嚢が見えなければ
子宮外の可能性を考えて色々検査する
と言われています。

どっちの結果になっても
会いにきてくれて嬉しかった😢

コメント

はじめてのママリ🔰

5w何日ですか?排卵が遅れたとかないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    5w2dに初診でした。
    不妊治療でクリニック通っているので排卵日は確定しています😖
    だから不安で😭

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦🤔
    5w2なら見えないこともありますが😭💦

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    まだ見えないだけだと
    いいのですが😭

    話を聞いていただき
    ありがとうございました😊

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも子宮外かもと言われたことあります。かなり不安ですよね💦
    無事確認できますように💦

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    不安で仕方ないです😭
    胎嚢確認出来ても次は心拍、、、
    産まれるまで不安が尽きないかもです笑

    ありがとうございます😊✨

    • 1月14日
ままり

過去4度妊娠してるんですが、正常妊娠だった3回は5w0dで胎嚢見えて、
5w0dで見えなかったときは子宮外でした😭💦

でもこれは個人差ありますし、祈るしかできないですよね😢✨
どうか来週胎嚢見えるといいですね😭‼️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね
    少量の出血も2日間だけあって
    今はもう止まって3日目になるのですが、、、
    不安です💦

    子宮外の時は何か症状ありましたか??

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    出血がありました😢
    2.3日だったと思います。
    だから化学流産かな〜と思ってたんですが、その後の診察でもなかなかhcgの妊娠ホルモンが下がらず、たぶん子宮外だね、と言われました💦

    よくある腹痛とかは全く無かったです!

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    赤い血でしたか??
    私は茶色い出血でした💦

    初診の時に
    子宮内膜は22ミリで分厚いから妊娠はしてると思う
    とは言われました💦
    卵巣も今のところ腫れてないよー!って

    今は胸の張りと腰痛と下腹部痛、足の付け根が両方たまに痛くなります😭

    卵管切除でしたか??💦

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    最初は茶褐色でしたが、徐々に赤くなって、最後は普通に生理みたいでした💦

    私の場合はかなり特殊で、
    MRIとってもどこに胎嚢あるか分からず、子宮内外どこにも出血した跡がないから、経過観察ということで、治療も服薬も何もしませんでした!
    hcgが下がるまで2.3ヶ月かかりましたが、手術がなかったのは良かったです😢

    内膜厚くなってて妊娠してると思う、と言われたなら、それ信じたいですね✨✨

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    私は1番ひどくて茶色の出血で
    その次の日はうすーい茶色のおりものに変わっていったので
    まだ真っ赤のは見たことなく、、、

    MRIでもわからないことなんてあるんですね💦💦
    本当不安です😭

    はい、ありがとうございます😭
    信じて待ちます!!

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    たとえ子宮外でも、手術するとは限りませんし、
    私は経過観察中に、排卵することはないと言われていたのに排卵し、そのまま今の子を妊娠して、先生にかなり驚かれました😂

    赤い出血がないなら大丈夫かと思いますけどね☺️
    赤ちゃん頑張れー!!!!💓

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!
    切除しないやり方もありますもんね😭✨

    私もなんです!!
    排卵しないだろうと言われ
    人工授精中止になったのに
    その卵ちゃんで今回妊娠したので、この子の生命力を信じて、待ちたいと思います😊

    色々と教えていただき
    ありがとうございました😭💕

    • 1月14日