※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の考え方がよく分かりません。旦那には姉と妹がいるのですが、義母…

義母の考え方がよく分かりません。

旦那には姉と妹がいるのですが、
義母が姉と妹には、子どものおもちゃや本をあげているのに対して、旦那には一切くれません。

義妹には、うちと同い年の子どもがいるのですが、
義母が私に向かって、
「お姉ちゃんの家のおもちゃは妹の家に行くから、○○さんにはあげられないわ。」
と言うのです。
絵本の時も同じように言われました。

これって、私には何もやらないよ、と言われてるんですよね?
いつも、どう返事していいのか分からず、とりあえず愛想笑いして聞き流してしまいます。。

どうして義母はこのようなことを言ってくるのでしょう。
私のことがそんなに嫌いなのでしょうか。。

コメント

deleted user

わたしなら、はいわかりました!って言いますね(^^)
こっちは理解しましただけ示す的な*笑*

旦那様に
旦那様とお母様の関係など聞いたり、
お姉様方やお母様の関係聞いてみたり、
きょうだい仲も聞いて
それでも良好なのであれば、嫌われてるのかもしれませんよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、愛想笑いは良くないな、と思っていたんです。
    旦那の兄弟仲は良好だと思うのですが、、聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます。

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし良好でないことが分かったりしたらもしかしたら旦那さんがあまり好きじゃなくてその奥さんって立場の人もどんな人でも嫌とか?と思ったので(^ ^)

    それにしても嫌な女ですね😱

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那のことは嫌いではないと思います😔
    そうですよね、、私が嫌いだからって、そういうことするんだなぁと思いました。これから先、子どもが義妹の子と比べられて、傷つかないか心配ですが、そのときは私が守ってやろうと思います。

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ、旦那さんにその話できるなら極力合わない方が子供のためだと思います!!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    けど、家が近いんです😭子ども達は仲良くしてほしいので、疎遠にならない程度に、なるべく実家には行かないようにします。

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの個人的な意見もありますが、
    子供達の仲をそのままは厳しいかなと
    子供が大きくなった時にいろいろ思うことを言い合うだろうし、、、。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに。義母が義妹の子と比べることがあったら、物心がつけば子どもだって気付きますよね。

    • 1月14日
はじまてのママリ🔰

あなたにあげるおもちゃはないわよって言いたいんですよね?💦性格悪いなーと思いました😓

娘がいると、なかなかお嫁さんを可愛がれないところはありますよね😓

そうですかーと流すのが一番よいかと😓私ならイラッとして無視しちゃいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことですよね、やっぱり。。
    また言われたときは、そうですか、ということにします。
    私のことはともかく、旦那も自分の子なのに、何もあげないなんて。
    旦那は何も思わないんですかね😓

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 1月14日
  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    でも私もですが、何もしてもらわない方が、後々面倒見なくていいかなーとかプラスに考えてます😂

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。そうですね。
    面倒は見てよって思われないか心配ですが😥

    • 1月14日
おはぎ

意地が悪いなーと思いました💦
あげられないといちいち言う必要ないと思いませ。
実母に買って貰うので構いません😆と嘘でも 嫌味たらしく言い返しちゃうかもです😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。いちいち言わなくていい!と私も思いました。
    もっと、強気でいないとダメですね。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 1月14日
やんちゃボーイズのママ

結局、自分の娘がかわいいんですよ。

言われた直後はえっ!て思ってはしまいますが、おさがりよりは新しいものを自分の子供に与えられるって思ってみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘がかわいいんですよね。
    私もそういうことだと思います。
    そうですね。新しいものを!ですが、お金がどんどん出ていって、一体誰がここの家の跡取りなのかと思うと、理不尽さに悲しくなります🥲

    • 1月14日
まる

めっちゃムカつきますね。笑

私なら、そうなんですね!
自分たちで買うので全然お気になさらず☺️

って笑顔で言います。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカつきますよね。
    そのときは、まさかそんなことをいわれるなんて思わなかったので、ただただ驚きました。。

    • 1月14日
deleted user

私も「子供には新品を与えたいので、おさがりとかは結構ですよー☺️」って言っちゃうかもしれません😂💓笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次回は、さらっと言い返してやりたいです😭

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

皆さまのおかげで、
もやもやしていたものが、やはり、と確認できましたし、これからの交わし方もわかり、元気が出ました!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーは、はじめにお答えいただいた、ママリさんに。みなさま、ほんとにありがとうございました^ ^