※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama
お仕事

産休、育休の取得について相談です。2人目妊娠で休んでいるが、育休は取れるか、給料は有給分で、計算は前回と同じか不安です。

カテゴリー合ってなかったらすいません💦
産休、育休についてわかる方いらっしゃれば教えて下さい◡̈❁

息子の時に産休、育休を取得し、保育園に4月から入れるまで2カ月延長し復帰しました。
復帰してから数週間後に2人目妊娠が発覚し、また産休、育休を取る予定でいます(((╹д╹;)))
上司は取れると思うよ〜と言ってましたが明確な返事は特になく、悪阻で5月から今まで体調悪い時がほとんどで休んでばかりいて、有給がたくさんあったので、5月からは有給ばかりで出社は毎月5日未満ばかりです💦

この場合は育休が取れるのか…取れたとして給料はほとんど有給分ばかりで、産休育休計算は息子の時と同じ金額なんでしょうか?

コメント

ちょぱ

とれますよー
先輩で1人目育休中に年子で2人目妊娠し、そのまま産休育休入った人いますがお金もらえてましたよ!

• そうたmama

そうたmama

コメント早速ありがとうございます♡
    取る事は可能なんですね〜🎵
    まずは一安心です💦
    2人目発覚してから車の買い替えもしましたので…お金はあった方がやはりありがたいです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 8月8日
ふじっこあけみ

育休入る直前の2年間で通算して基礎賃金支払いが11日以上ある月が12ヶ月以上必要なはずです。雇用形態は1人1人違うので、ハローワークに問い合わせた方が確実ですよ。

• そうたmama

そうたmama

コメントありがとうございます◡̈❁
    息子の時は13から14年の収入で計算されたとは思うのですが…2年間12カ月以上あるかは不明なのでもしかしたダメかもしれないですね💦
    参考にとってもなりました◡̈❁ありがとうございます♡

• 8月13日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

わたしもわからなくてハローワークに行きました(*^^*)雇用保険の番号がわかればすぐに答えてくれますよ!

• 8月13日
  • そうたmama

そうたmama

そうなんですね〜🎵ちょっとハローワークに聞いてみたいと思います◡̈❁
    ありがとうございます♡助かりました♡

• 8月13日