※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

計画分娩1日目、病院遅刻。治療違いに戸惑い、出産への不安と娘への別れに涙。無駄な感じ。明日の治療に不満。

計画分娩1日目
朝8時半に来ないといけないのに
雪&大渋滞でいつもなら25分で着く病院に1時間かかり遅刻して入院。(間に合いませんと電話したらゆっくり来てくださいと言われ安心)

子宮口が少し空いてるからバルーン+促進剤で進めると言われていたのに
錠剤からのスタートになり戸惑う。

1時間おきに1錠6回飲んでお腹の張りは強くなりおしりに違和感+腰の痛みはあるけど今日は出てこないかなぁ〜と言われしょんぼり。

出産が怖いとかはびっくりするほどなくて
2歳半の娘に会いたくて会いたくて大号泣

朝私の実家に娘を預けに行く時も涙をこらえ
娘に最後のギューをしようと思ったら
私なんてそっちのけで姪っ子と遊び出す。
(私が入院するにあたりお姉ちゃんが娘を連れて帰省してくれて娘を見てくれる)
大渋滞の車の中で旦那に「泣いていい?」と一言言ったあとに大号泣
旦那にドン引きされる。

明日の朝9時から促進剤入れてバルーン入れようと言われたが
明日やるなら今日やってくれよ、と思ってしまう。
今日のこの一日すごく無駄にした感じがする。。

コメント

ママリ

私も一週間前に破水して、最初は錠剤、陣痛が起きなければ翌日点滴、と言われていました。

錠剤を飲んだらどんどん進んで、するっと生まれました…

今日、促進剤を点滴しても、生まれなかったかもしれませんしね。
無駄かどうかはわからないですよ。

明日は出産になるのでしょうから、ゆっくり休んで、元気に出産してください🙂

shmaaaa

私も昨日から入院で錠剤飲んで生理痛のような痛みが時々ある感じで、まだ産まれませんでした。
今日は誘発の点滴をするみたいです。
私も上の息子に会いたいです。旦那が寝る前にテレビ電話してくれましたが、「ママ、帰ってきて」や「ママ迎え来て」などといわれ、電話の後は号泣でした。
昨日陣痛なかったし、一度帰って今日またきたかったなと思います(-∧-;)