※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちぃ
妊娠・出産

出産内祝いをいただいたが、旦那が上司からのお返しを渡さず、100日以上経っても渡さない。お返しを渡すべきか悩んでいる。どうすればいいか教えてほしい。

出産内祝いについてのことです。

8月に第3子を出産して旦那の職場の上司(支店長、部長、営業部)からお祝いをいただきました。
コロナの関係もあってほとんどは郵送したんですが旦那の会社関係は旦那に持っていってもらうことにしたのに未だに持っていってくれません。
出勤する時に持たせても渡すの忘れたと車に積みっぱなしにしたりしてます。
今日「ちゃんとお返し渡して」と言ったら「今さらだろ。100日も過ぎたんだしお返し渡さなくていい。俺がいいって言ってんだからいいんだ」と言われました。
私はもらいっぱなしは失礼だと思うので遅くなってしまったけどお返しは渡すべきなのかなと思うんですがみなさんならどうしますか?
何かいい案があれば教えてほしいです。

コメント

ママリ

渡すべきだと思います😅
旦那さんの評価(印象)も悪くなるだけなのに、なんで渡さないんでしょうね…
賞味期限とか大丈夫ですか?
もう旦那さんの意見は無視して、郵送してしまったほうがいいと思います💦

• かなちぃ

かなちぃ

返信ありがとうございます。
    支店長、部長はカタログギフトなので賞味期限は大丈夫です。
    ただ、営業部からいただいたお祝いが4人連名で金額が1万円だったのでお返しもちょっとしたコーヒーの詰め合わせなんです。

私も旦那の立場のこととか考えたら渡した方がいいと思ってるんですけどそういうのは気にしないタイプみたいで、、、😣
    私はこういうことはきちんとするようにと親から教えられたので「もらいっぱなしはよくない」と言ったら「そんなこと気にしてたらこの先生きていけねーよ」と言われてしまいました。😣

郵送するにも全員の住所がわからず旦那に聞いてもらうのも変だし会社の住所で個人名入れたらその人の手元には届くと思うんですけど旦那があまりよく思わないのかなと迷ってます。😭

• 1月14日