※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
家事・料理

冷蔵庫の電源って引越しの数時間前に切る必要ありますか?明日の午後、車…

冷蔵庫の電源って引越しの数時間前に切る必要ありますか?

明日の午後、車で15分ほどのところに引っ越すのですが、前もって冷蔵庫の電源は切るものなのでしょうか??

食材はほぼ使い切ったのですが、ポン酢、マヨネーズ、ケチャップ、ソースなどの調味料が余っていて、、みなさんだったら捨てますか?一晩でも常温保存したらまずいでしょうか、、、

また冷蔵庫の中はコンセントを抜くだけで落ちますでしょうか?スイッチとかあるのでしょうか>_<

無知ですみません>_<

コメント

うちは前の日の晩から抜いておいてくださいと言われました(^^)

• まぁこ♡

まぁこ♡

そうなんですね!ありがとうございます!
    ちなみに調味料とかは捨てましたか??

• 8月8日

退会ユーザー

マヨネーズは卵が入ってるので捨てました(^^;
    あとはクーラーボックスに大量の保冷剤と一緒に入れました。

• 8月8日
  • まぁこ♡

まぁこ♡

なるほど!ありがとうございます!うちはクーラーボックスないので、真夏ですし危なそうなものは捨てちゃいたいと思います>_<

• 8月8日

退会ユーザー

100均に売ってる保冷バックでも大丈夫です♪
    後々、買い物で使えますし(^^)

• 8月8日
こいのん

前日から抜いておいて、中が冷気で湿気るので再度使う時に拭いてから使うといいですよ!
調味料は入れたままでも大丈夫です!

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!コンセント抜けば電源落ちるのでしょうか?
    無知ですみません>_<

• 8月8日
  • こいのん

こいのん

コンセント抜けば、電源は落ちますよ!

冷凍庫が自動製氷機であれば、水などは捨てておいて下さい(^ω^)

• 8月8日
直樹ママ

引越しの前日に冷蔵庫はきりましたよ!ガス?抜きしないといけないらしく故障の原因になるみたいですよ!
私は引越しのとき調味料はクーラーボックスに保冷剤いれてもっていきましたよ!
少ない調味料は捨てました(*^^*)

そら

冷蔵庫の電源は前の日の夜にコンセントを抜くようにと引越業者より言われました。電源あるのか分かりませんが、コンセント抜くだけで大丈夫でした。

冷蔵庫内はコンセント抜いてもしばらくは冷たいので、調味料関係は翌日の時間ギリギリまで入れておき、直前に保冷バックに入れました。

私も少ない調味料は捨てましたが、他はそのまま使ってしまってます💦

明日も暑いようなので身体に気をつけて、引越頑張って下さいね。

しーちゃんママ

昔の冷蔵庫は前の日から切ってとか言われていましたよね。
最近のはその必要はないそうです。冷蔵庫も進化しています(^_^)
御宅の冷蔵庫がどんなタイプかはわからないので、説明書に書いてありますよ。メーカーに問い合わせてもいいですよね!
私も切るものだと思って切っていたら、そんなことしなくていいのにーと言われてしまいました(笑)