※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママンボ
子育て・グッズ

1歳になる娘のためのオススメ絵本を教えてください。他のお子さんにはどんな絵本を読んでいますか?絵本選びで迷っています。

もうすぐ1歳になる娘がいます。
今の時期、これからの時期でオススメの絵本ありませんか?(*^^*)
本屋さんに見に行ってもたくさんあって、かなり迷います!
みなさんはお子さんにどんなの読まれてますか??

コメント

takumama☆

うちの息子は、『ぐるぐるしましま』が好きです!どの絵本を買っても…図書館で読んであげても最終的にいつもコレ…( ;´Д`)

最近はこどもチャレンジに入ってみたので、毎月付いてくる本を読んだりしています。

かなう

うちの息子は「やさいさん」と「おおきなかぶ」がお気に入りです。
毎日ように読んでと持ってきます(´∇`)

ひめちゃ

うちは『だるまさん』ってゆうシリーズです。

つぶあんこ

うちは『だるまさんシリーズ』が好きみたいです。
だるまさんと同じように身体を動かしながら読むと爆笑してます。

のんたん^_−☆

図書館でいろいろ借りて読んであげて、お子さんの反応がいいものを購入されたらいかがですか?

上原

保育士してた頃、1歳児さんはだるまさんシリーズが人気でしたよ(・∀・)
『だるまさんが』『だるまさんの』『だるまさんと』です♪

ぶるま

「もこ、もこもこ」はもう読まれてますか??

うちもう2歳7ヶ月になりますが未だに好きですよ☆
絵と私が読むのとでおぼえたのか、今では息子が読んでくれます(笑)字は読めないんですが、覚えたようで(笑)

I&S&K

うちは「ももんちゃん」シリーズが大好きです!

全部揃えてないので、図書館で借りてきては毎日のように持ってきて読んでます。

効果音が多いので、読みやすいのも利点かな(❃´◡`❃)

nonoco

元保育士です!
みなさん書かれているシリーズとても人気でしたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

その他あげるとすれば、はくしゅぱちぱちシリーズやおにぎりくんがね…、がたんごとんなどの繰り返しや擬音が多いシリーズを「あはは」と言いながらみてましたよー☆

ママンボ

ぐるぐるしましま、うちもあります〜(*^^*)うちの子も好きです!
やっぱり興味引くものはどの子も同じようなものなのですかね(´◡`๑)
こどもチャレンジか〜
資料を見たままなんだかんだでここまで来てしまったのでもう一度考えてみます〜!
ありがとうございます!!

ママンボ

やさいさんは知らなかったです(^o^)
おおきなかぶはやっぱり名作ですね!笑
懐かしいです(*^^*)
ありがとうございます!!

ママンボ

本屋さんにたくさんならんでますよね(´◡`๑)
参考にさせていただきます!
ありがとうございます!!

ママンボ

だるまさんシリーズはそのような内容なのですね(*^^*)
爆笑してくれたら嬉しいしかわいいですねーー( ›◡ु‹ )
楽しそう!ありがとうございます!!

ママンボ

図書館がちょっと遠くて車で行くのも億劫になってしまって…ダメですね!笑
その方が確実ですもんね(*^^*)
ドライブがてら行ってみます!!
ありがとうございます!

ママンボ

保育士さん情報でありがとうございます(*^^*)
だるまさんシリーズ人気ですね!
参考にさせていただきます!!

ママンボ

まだ読んだことないです〜(*^^*)
子供は覚えるの早いですよね!!
可愛いですね〜(o˘◡˘o)
ありがとうございます!!

ママンボ

ももんちゃんシリーズは初めて聞きました!!
効果音多いといいですね(^o^)
探してみます!
ありがとうございます!!

ママンボ

なるほどです!!
がたんごとんだけは読んだことありました(*^^*)
やっぱり擬音、効果音系がこのぐらいの歳にはいいんですかね(・∀・)ノ
同じような内容になっちゃうな〜とか思ったりしたんですけど、それでもいいんですよね!!
参考にさせていただきます(*^^*)
ありがとうございます!