※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの成長について心配しています。身長が成長曲線を下回っているので、栄養不足や遺伝が原因か不安です。同じ経験のママはいますか?対策はありますか?

もうすぐ4ヶ月になる女の子ベビーのママです。
3.4ヶ月健診で身長が56.8cm、体重が5610gでした。
体重はやや軽めですが、なんと身長が成長曲線を下回ってました😱
完母できてるのですが栄養足りてない?寝る時間が遅い?私は148cmで小さいから遺伝?
心配で
色々考えてしまいます😥

同じように小さめベビーのママはいらっしゃいますか?
何か大きくなるためにしたことありますか?


コメント

おもち

上の子が小さめでしたが、特に検診で指摘もなく体重は順調に増えていたので気にしていませんでした😊
検診の時に何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ🌸
成長曲線はあくまでも目安だし、赤ちゃんの成長にも個人差あるので🙆‍♀️