※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

12月に一度だけの行為後、匂いや体調の変化を感じ、妊娠の可能性に不安を覚えています。検査薬で確認する勇気が持てずにいます。

産後生理来ないまま妊娠された方どうやって気づきましたか?
12月に一度だけ仲良し(外出し)したのですが昨日は野菜の炒め物の匂いが無理になったり、腰痛や骨盤の痛み、一番上の娘が最近やたらママっ子になったりと気のせいかもしれないですけど妊娠したのかな?って思ったりしてます。
昨日の明け方は汗かくぐらい暑くて布団きらず寝ました。
検査薬試せば確実と思うのですがなかなか踏み切れずにいます。

コメント

mana🐣

生理1回だけ来たので少し質問と違ってしまいますが、生理周期が産前と変わっていて、まさかの(?)妊娠だったのでコメントします❣️✨(妊娠は希望していましたがかなりビックリでした)

私が妊娠に気づいたのは、船酔いのような気持ち悪さがあったからです。気持ち悪さが続いて2日目に、「あれ、もしかして…」と思い
そこから思い返してみると
・1〜2週間、めちゃくちゃ体が疲れている
・大好きなコーヒーを数日飲みたくならなかった
・好きな食べ物が食べたくならない
他にもあったのですが、このような症状があって
思い切って妊娠検査薬をしてみたら陽性でした!
気づいたのは妊娠5週目くらいです。気持ち悪さがなかったら、最近疲れてるのかなーくらいで、気付かなかったかもです💦

• みほ

みほ

2人目妊娠の時もまさかでした😂
    いずれ2人目〜って思ってたら上の子が1歳の月に妊娠発覚でしたね。
    上の子の時は半年で生理始まったので今回もそれぐらいかなって思ってはいたのですが💦
    気のせいかもしれないですけど検査薬試せばハッキリしますよね。
    多分陰性と思うのですが一応してみようと思います。
    何日に仲良ししたかも覚えてないですが😂

• 1月14日