※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

妊娠中の制服について、マタニティの支給がないため自分で用意することになり、13号のワンピースを検討中です。普通の制服の大きいサイズで産休まで使えるか不安です。

妊娠中の仕事の制服についてです。

会社からマタニティの制服の支給はないので自分で用意してと言われ迷ってます😖

マタニティではなく、普通の制服の大きいサイズで産休までいった方いらっしゃいますか??
今は7号のベスト+スカートですが、13号のワンピースあたりどうかなと思ってます💦

例えば写真のような制服です!

コメント

小豆の母🔰

失礼します!逆にワンピースで大きいサイズにしてしまうとダサくなったりだらしなくなってしまう気がします😂
それなら、上下分かれてるなら下だけ大きめ頼んでみるか、お腹まわりを緩く着れるスカートを探す方が無難かなと😭
まぁ大きめのワンピース着たことないですが…(笑)
想像ではちょっとサイズアウトし過ぎてる気がします…

• y♡

y♡

コメントありがとうございます✨
    まだ14週だしマタニティだと妊婦感が出過ぎるかなと思い大きいサイズに、、、と思いましたが、逆にダサくなっちゃいそうですかね🥲
    聞いてよかったです😂!
    大きいサイズのワンピース案は辞めようと思います👍🏻笑

• 1月13日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

それはわかります。(笑)私は未だにチャック全開で前の
    制服着用しています😂(笑)

多分、7号の女性が13号のワンピースってなると…肩のサイズ感も、袖の長さとか諸々
    13号用になるんじゃないかなと思って(-.-;)
    いいの見つかるといいですね😭

• 1月13日
  • y♡

y♡

妊娠前の制服で頑張ってらっしゃるんですね👏🏻
    でも23週で妊娠前の制服はすごいです😁✨
    私も既にホックは閉まらずチャックも少しおろしてます😂

確かに合うのはウエストだけになってしまいますよね😅
    色々探してみようと思います🙌🏻
    ありがとうございます☺️💓

• 1月13日