※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊婦の脳貧血について心配しています。先生からは赤ちゃんは元気だから大丈夫と言われたけど、なぜこんなことが起きたのか分からない。

今日脳貧血?を起こしてしまいトイレの中で
意識失いかけました💧やっとの思いで
トイレから出てその場で倒れました、、
生まれて初めて「あ、私このまま死ぬんじゃないか」
って思いました😭とりあえず血圧がガクッと
下がってしまったかんじでしばらくは手足の震えや
息苦しさ、頭痛が消えませんでした。
目の前が真っ暗で本当に怖かったです。


脳貧血って妊婦だとよくあることなのでしょうか?
先生からは特に何も話はなく赤ちゃんは元気だから
大丈夫だよー!と言われただけで実際は
どうしてこんなことになってしまったか分からずです😓

コメント

deleted user

わたしは全く同じ症状なりましたが、妊娠じゃない時でパニックの発作でした!

  • M

    M

    私もパニック障害が一瞬頭を過ぎりました😓もともと低血圧なので勝手に貧血?と考えてます🥲
    とにかく病院に着いた時も
    脈が早くドキドキと震えが
    止まらないかんじでした💧

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも最初は貧血と思ってました!色々調べると症状もパニック発作にかなり当てはまってますね💦

    • 1月13日
コキンちゃん

私も何回もぶっ倒れました😭
トイレで🚽
その度に、あ。貧血だってなって
産婦人科行ってお薬もらいました😅

お子さんもいますし出かけてて倒れたらいけないので
出産前ですけど我慢せずにお薬もらったほうがいいですよ😭

温まりすぎて暑かったり、💩したあとよくなってました😅

うみ

私も妊娠中脳貧血になってしまい、駅のホームで倒れて顔面からベンチに突っ込みました...😂
顔面を引き換えに赤ちゃんを守れたから良かったのですが...

私の時は、先生から
妊娠中は誰がいつ起こるか分からないから予測ができないから、少しでも貧血の感覚がきたらどこでもすぐにしゃがみ、助けを呼びなさい
とのアドバイスを受けました。

体にお気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでください👶

TT

脳貧血、私も妊娠中はよくなりました💦
妊娠中は多いらしいです!やっぱり血の量も増えるし、寝不足だったり、気候の変化だったり…

私は長男の時、朝の満員電車でなってしまって、かろうじて外に出たんですが、その場で倒れ…
視界が真っ白&光しかみえなくて意識が朦朧とするなか、冷たい床に倒れ、朝の忙しい時間で誰も助けてくれず、[助けて]と声も出ず怖かったのを覚えてます😞⤵

あんぱん

排尿後は血圧下がりやすいですよ😣💦
わたしも一度トイレで倒れたことあります😢

あおい

私は元々脳貧血起こすことがありましたが妊娠中はなりやすいと思います!

deleted user

私も初期の頃に外で倒れました。
スーパーで買い物しレジに並んでいた時に突然クラクラして来て耳が遠くなって、本能的にこれやばいかもって思った瞬間目の前真っ白になって、そのまま意識ぶっ飛んで倒れました😂

赤ちゃんは無事でしたが、顔面から倒れたらしくて顎が腫れたり膝や腹部などにあざが出来ました。それからはしばらく怖くて1人で外出出来なくなりました💦