※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
子育て・グッズ

娘はイヤイヤやパチパチをせず、成長が心配。検診で必要なのか不安。成長の壁に困惑。

9ヶ月・10ヶ月検診の質問でイヤイヤとパチパチはしますか?とあったのですが、娘自身全くそんな事しないのですが大丈夫なんでしょうか?😭💦
つかまり立ちやハイハイやお話は結構早めの段階でしていたのですが、イヤイヤとパチパチは全くやる様子もなく私たち夫婦も教えたりしていないので9ヶ月・10ヶ月検診が不安です😭💦
出来ないと行けないのでしょうか?💦
成長の壁にぶち当たってます😢💦

コメント

ママリ

今は8ヶ月ですか?

息子は10ヶ月くらいからバイバイなどしだしたような記憶です!

little

下の子は1歳までやらなかったです!できなくても全然大丈夫でしたよ!!あたしもその時期は心配してました^_^

イヤイヤは全くしなかったし、パチパチも気まぐれだったので いいえに丸してましたが、全然問題ないと言われたので大丈夫だとおもいます☺️
いまは、何かするごとに「すごいね〜!」と拍手してみたり、「イヤイヤ」と首振ってみたり 目の前で動作を見せてるので覚えるようになってきました‪‪❤︎‬
娘も出来てなかったし焦らなくていいとおもいますよ〜🙆‍♀️みんながみんな、同じ成長スピードじゃないので!!

🦖👶✨

2週間ほど前に検診行ってきました!問診票にそのような身振りするかありましたが、身長体重測って、いくつかテストして、大丈夫そうね〜って言われてとくにその場でやってみせるとかはなく終わりました!実際やってみせたのはティッシュを顔にかけると取ろうとするか、ハイハイするか、おもちゃをつかむかでした。小児科によって違うかもですが😅心配なら先生に相談したらいいと思いますが、真似をする以外でお困りごとないなら個人差の許容範囲なので問題ないと思いますよ✨
ちなみにうちの息子は9ヶ月入ってバイバイとパチパチするようになりましたが、まだイヤイヤはしません😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

あ、バイバイは練習ってほどでもないですが、少し練習させました!遊びの一環で〇〇ちゃん、バイバイ〜って手を振って見せてたらやるようになりました😄

• 1月13日
ぶるーの

まだ全然しません、早くして欲しくて教えるも全くです🥺
ある日突然するって聞くのでめげすに教え続けます!

ななみん@未熟なママ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙏😂🌸
同じくらいの月で出来ない意見が聞けて安心したのと突然するようになるにかけようかと思います!🤔🌸
検診の内容がどんなものになるかは分かりませんが、きにせづに望もうかと思います!🙏🌸