※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

24週4日の健診で、尿タンパクが続いていますが、血圧が低く貧血もあります。先生からは貧血以外は問題ないと言われました。食欲が減退しているけれど、赤ちゃんの成長は順調です。尿タンパクを減らす方法について知りたいです。

本日24週4日で健診でした。20週4日の健診のときから尿タンパクが1+です。血圧が83/32と低く血液検査で貧血の数値でも引っかかり鉄剤がでました。
尿タンパクが連続で出ても血圧低かったら大丈夫なのでしょうか?
先生からは貧血以外は気にならないと言われました。
ケトンも3プラス出たのですが触れられなかったです。
私自身は、貧血には全く気付いていないぐらい元気です。ただ、最近食べたら胃がもたれたり少し吐き気がすることがあって夜ご飯があまり食べれません。
朝はフルーツとヨーグルト、昼は調子が比較的良くサラダたっぷりと大きめのおにぎりや唐揚げなど食べれてます。
体重は今のところ2.5kgプラスで減少はなく赤ちゃんも770gと少し大きめでした。
貧血以外は大丈夫と言われてたらそこまで気にしなくていいですかね?
尿タンパクってどうやったらマイナスになりますか?

コメント

ᑕʰäꔛⁿ♥︎

2人目を妊娠中、尿蛋白が2+だったことがありました。
医師からは様子を見ると言われただけでしたが、(私も血圧が低かったのであまり問題視されなかったのだと思います。)とても不安で、みいなさんと同じようにこちらで質問させていただきました。
その後は、水分をしっかり摂ったり、健診の前は塩分や肉類を少し控えたりしてました。
それでも1+になることはありました。でも−の時もあり、結果、特に問題なく出産を終えました。産後も問題ありませんでした。

おりものが混ざったり、疲れていたりしても+になることはあるようなので、先生から特に指摘されていないのであれば、あまり心配ないのだと思います。
とは言え、私は心配性で…時々、自宅でも市販の尿検査紙で検査したりしてました。

• みーママ

みーママ

教えて頂きありがとうございます😊
    やはり血圧低いと様子見なのですかね!
    出産も産後も問題なかったとのことで心強いです😭
    市販の尿検査ってあるんですね!私もやってみます♪

• 1月13日
  • ᑕʰäꔛⁿ♥︎

ᑕʰäꔛⁿ♥︎

いえいえ!
    色々と心配になりますよね😭

市販の検査紙は尿蛋白と尿糖が同時に検査できる物があります💡
    ドラッグストアならあると思うので、見てみてください☺︎
    少しでも不安が解消されますように✨

世の中が大変な時期ですが、無事にご出産されますよう祈っています🙏

• 1月13日
  • みーママ

みーママ

ありがとうございます😭
    はじめての妊娠出産で不安ばかり募ります😭
    ドラッグストア行ってみて、1週間後ぐらいに調べてみます🥰
    お優しいお言葉ありがとうございます😊💓

• 1月13日