※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

163cm・52kgの方が、車移動で抱っこ紐を使いたいです。エルゴオムニ360が着脱しにくいと聞いたので、使いやすいか教えてください。

おすすめの抱っこ紐教えてください🙏
ベビービョルンONEKAIAir
エルゴオムニ360
この2つで迷っています💦

身長163cm体重52キロで基本車移動のみです!
チャイルドシートからおろして抱っこ紐を使うという
形になる事が多いのです!
エルゴにしようかなと思っていたのですが
着脱しにくいと書いてあったのを見たので…
車の中でさっと付けれる方がいいのですがやっぱり
エルゴは装着しにくいですか?😢
使用している方教えてください😭🙏

コメント

いとみ

エルゴ使ってました!出産後に購入したのですが、男の子で大きめだったのでエルゴに決めました!肩や腰の負担は他のものより少ないと思います!抱っこの装着は慣れれば全然簡単でした!おんぶは難しくて結局一度もしませんでした、、。

(´-`)oO

エルゴ使ってますが装着は慣れです😇慣れてしまえば簡単です❤️❤️

ベビービョルン持ってる友達が子供が重くなってきたらしんどいってエルゴに買い替えてたのでエルゴに私は1票です☺️新生児の時はベビービョルンの方が使いやすそうだなと思いましたが長い目で見るとエルゴで良かったです!

りんりん

うちはエルゴですが、慣れてしまえば装置しにくいということはないですよ✨しっかりしてる分重くなってからも使えます☺️ただ歩き始めた時に抱っこ、降ろすを繰り返すようになると装置めんどくさいです💦
なので候補にはないかもしれませんが、ヒップシート付いてるのにしたら腰も楽だし、大きくなったらヒップシート単体で使えて便利かもしれません!

とんとん

エルゴ使ってますが、慣れるまでは後ろに手が届かず…ヒーヒーなってました😂😂
今はもう余裕です✨
慣れかなーとは思います☺️
私も基本車移動で、買い物の時にエルゴしてますが、ショッピングモールウロウロしても、疲れにくいですよー👌

豆柴

ビョルンも勿論使いやすいんですが
長い目で見るとエルゴの方が疲れにくくて、使いやすいかな〜と思います😌
他の方が言うように、装着は慣れですね🙌更に赤ちゃんの首がしっかり座れば、めちゃくちゃぱぱっと簡単につけられる様になりますよ〜

はじめてのママリ🔰

まとめて返信で申し訳ありません💦
慣れれば大丈夫なんですね✨
さっそく購入しようと思います💓
皆様ありがとうございました🙇‍♀️✨