※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の息子が咳や鼻水で悩んでいます。熱は下がりましたが夜泣きが続き、苦しいのか心配です。どうしたらいいでしょうか?

1歳10ヶ月です。

咳と、鼻水等で小児科を作日、今日受診しました。 今日は熱があるってばあばとじいじが大騒ぎして行ったら熱は下がっていて平熱でした。 寝床に着いて寝たなーと思ったら、夜泣き😭 いつもは泣かない子なんでびびる😢 苦しいのかな? 咳などで目が覚めてしまうみたいで、代わってあげたい。 楽にしてあげたい…。 皆さんならどうしますか? どうかどうか、教えてください😭 ちなみにパパとは別居。 パパに会いたいのかなぁ・・。仲は良いですw

息子が、辛そうで見てられない😭😱😭

コメント

ままり

うちの子も普段は1度寝たら朝まで起きませんが、体調悪い時は夜泣きします😭😭

枕高くしたり加湿する、鼻水こまめに吸ってあげる、くらいですかね?😂

うちも昨日から39℃でて苦しそうです(;_;)
早く良くなりますように😭🙏

• みゆぽん

みゆぽん

ありがとうございます。
    鼻吸い器はママが吸ってあげるものしかなく、まだ一度も使ったこともなく、何処に置いていたっけ。😱😭

昨日からですか? うちは、突発性発疹?かな。40℃越えとかがあって高熱が4日出たことありますよ💦💦お大事に♡

• 1月13日
  • ままり

ままり

突発って2回なりますか?😂
    1歳くらいのときに1度なって、まあ悲惨でした(笑)
    夕方くらいから関節痛がってるのでインフルかなーと思ってるのですが、検査してもらえず、風邪ということで土曜まで様子見です😔😔

• 1月13日
アンママ

子供の風邪辛いですよね😭

2ヶ月前 末っ子 咳ひどくて 夜泣きや咳が辛く 1週間続きました!
鼻水酷いなら
なるべく吸ったら楽に😭
痰絡まるし
中耳炎の原因にもなるので!

熱続く 咳で寝れない 水分とれないの場合あれば 日中また
受診した方が良いと思います。
吸入などの対応してくれると思うので

うちは寝てる時咳ひどいと
気管支炎拡張テープ貰います!
少しはよくなります!

• アンママ

アンママ

お子さんが早くよくなりますように🙏

• 1月13日
🐨

咳鼻水があるとうちも中々寝れません💦

鼻水こまめに吸って、
咳をあまりにもするならお水飲ませて、枕を高くして寝せます!あとは加湿と
置き玉、ヴェポラップを足の裏に塗って靴下履かせてねるとうちの子は咳がおさまります☺️

ママリ

うちも保育園に行ってるのでしょっちゅう同じようになります😣

私がいつもやってるのは、
◎枕を高くする(寝相悪くてあまり意味ないけどずれてたらそこに戻すようにしてます)
◎加湿する
◎お風呂あがりにヴェポラップを胸と背中に塗って寝る前に足の裏に塗る
◎鼻吸い器でこまめに鼻水を取る

鼻吸いはイヤイヤ期で大泣きされながらですがしてます!でも保育園とかじゃ拭くくらいしかできないので、先月耳が痛い~!と言い出して病院で中耳炎と言われました😣とにかく鼻水だけは吸ってあげてください😭喉の方に流れてくるとそれでも咳き込んじゃうので!