※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

緊急事態宣言が出た地域に住んでます。旦那さんの会社が隣の県なのです…

緊急事態宣言が出た地域に住んでます。
旦那さんの会社が隣の県なのですが、そちらも緊急事態宣言が出てるので、人との接触を抑えるために会社負担でホテルをとってくれます。
が、今回旦那が、夜遅いとコンビニに商品あんま置いてないから会社と同じ県のおばあの家(義母の実家)から通うわと。
同じ県でも40分かかりますし、定期外なので実費にもなります。
混む地下鉄になるので、人も多いです。
それプラス昼ご飯代頂戴ねと、、
春に出た緊急事態宣言時はホテルに泊まり、義母がご飯持って行ってあげたいわ〜と言ってました笑

たしかにご飯も大事やけど、、
なんなんですかね笑

コメント

あーの

会社負担でホテル取ってるのに。。。ですか?

• ママリ

ママリ

そうです笑
    1回目の時も義母がご飯を心配してて、今回は義母か義祖母に何か言われたのか知りませんが、わざわざご飯用意してくれるからと義祖母の家に行くみたいですよ笑
    義祖母も一人暮らしで孫が来てくれて嬉しいだろうし、旦那自体、ご飯や洗濯物をしてくれるからだと思います笑

• 1月14日
  • あーの

あーの

あはは(笑)
    せっかくの対策が。。。
    不要不急の接触だと思うんですが、旦那さんどう考えているんですかね。

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

いや、ほんとに笑
    そんな事考えれない義家族なんでね笑
    しかも良い大人がご飯って、、
    私が部下に緊急事態宣言出たし、人との接触抑えるためにホテルから通いって言って、いや晩ご飯ないんで、大阪の祖母家から通いますとか言われたら、え?ってびっくりします笑笑

• 1月14日