※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

旦那さんが脱サラして全く関係なかった仕事始めた方いらっしゃいますか?…

旦那さんが脱サラして全く関係なかった仕事始めた方いらっしゃいますか??
よければどんなお仕事を始めて収入がどれだけ変わったか教えて欲しいです!
うちの夫は東京の大手IT会社で営業をしています。
正直収入はすごく良いです。
10年以上務めていますが勤務時間や運動部ノリの上司からの圧でストレスがすごいみたいでそのうち鬱にならないか心配です。
今より収入が半分になっても良いので転職してほしいと思ってます。
本人もたまに会社辞めようかなと言っています。
参考までにお話を聞かせていただけると嬉しいです(><)

コメント

Mママ

うちは元々、土方やってましたけどトラック運転手になりました。
トラック運転手になっても人間関係や安月給で2回転職。
3回目の転職(トラック運転手)で給料も良くて人間関係も良い所に就職出来ました。
それも出産後に転職3回だったので心配でしたが。
収入は今まで働いてきた会社よりも10万以上は増えました。
旦那も距離が長いとしんどそうですが、前に比べたら頑張った分、結果(給料が多く)が出るから平気って言ってます。
転職続けられた時はほんと生活出来るのか心配でしたが、転職してくれて良かったです。

• ゆり

ゆり

お話いただきありがとうございます!
    いい職場に出逢えて良かったですね😭👏
    ある程度環境に適応出来るように努力は必要かと思いますが、合う合わないは入ってみないと分からないですよね💦💦

• 1月13日

主人が、アパレル販売員からプログラマーへ転職しました。
未経験なので今は勉強中ですが、資格支援してくれる会社に運良く入れたので今頑張っています。
資格を取得してその会社で実務経験を積んだら、また条件の良い会社へ転職予定です。

給料もさがり、不安もありました。
でもアパレルは年末年始出勤でしたが、カレンダー通りになって年間休日も増えて家族の時間ができたので満足です😊
主人も、ストレスなく働けるのが1番だ、転職してよかったこれから頑張ると言ってます!
私も働いてるので、家族の絆が深まった感じです😊

ここまでまとまるのに1年ほどかかりました。
最初は公務員になろうとして教材を揃えたり、行政書士になろうとしたりと紆余曲折しすぎて正直喧嘩もたくさんしましたが…

ゆりさんのお力になれれば嬉しいです😆

• ゆり

ゆり

お話いただきありがとうございます!!
    わたしも転職するなら何か手に職というか、資格取得したりして今後ずっと働いて行けるような職種にしてほしいなと思っています!

• 1月14日