※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の貯金箱が友達に盗まれました。学校に相談中。弁償を求めるか悩んでいます。

小学2年生の息子がいます。息子の友達に息子の貯金箱盗まれました。2回目なのでさすがに学校の先生にもお伝えし、今対応して貰っている所です。正直怒りが収まりません。皆さんならそのお友達と親に対して貯金箱の金額を弁償させたりしますか?

コメント

ポケ

もちろん返してもらいます!もしかしてもうお友達は使ってしまったとかですか?
お金云々より、お子さんの傷ついた気持ちを考えると辛いですよね😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。一回目取られた時の貯金箱には1万程入っていて、今日取られたのは数100円くらいしか入っていなかったです。一回目の時はどのお友達がとったのか証拠がなかったので犯人探しはしなかったのですが、今回は明確にわかります。多分ですが一回目とったのもその子の可能性が高いので盗まれたお金返して貰おうか迷っています。
    そうですね。正直お金より息子の今後が心配で私も精神的に参ってしまってます。

• 1月13日
ママリ

2回目!?!あり得ません💦
もしうちの息子が盗んだりしたら私なら謝りに行くし弁償します。親は顔見知りですか?😨中々言いにくいけど請求していいとおもいます。。あともう絶対家に入れないようにした方がいいですよね💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    あり得ないですよね。一回目の時は目を瞑りましたが、2回目はさすがに許せなくなりました。が、一回目の時にはどのお友達がとったのか明確じゃなく証拠もなかったので何もしなかったのですが、今回は誰だかほぼ確定しているのでその子の親御さんに請求しようか迷っています。

• 1月13日
ママ

友達が全く同じことで相手の親とトラブってました。
最終的には全額返してもらったみたいです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    そのお友達のほうから請求した感じでしたか?差し支えなければ教えてくださると助かります。

• 1月13日
  • ママ

ママ

友達から請求してましたよ。
    相手の親は知らなくて子供もやってないの一点張りでトラブったみたいですが、最終的には白状したみたいでお金返ってきてました。
    その子は転校したって言ってました。

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    そうでしたか。やはり金銭が絡むとトラブルになりますよね。今後の息子とお友達の関係性も心配になっています。

• 1月13日