※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクココア
子育て・グッズ

保育園の先生が休職した場合、保護者への連絡はありましたか?保護者からの質問に対して、保育園からの連絡がないことに戸惑っています。

保育園にお子さんを通わせている方へ質問です。

担任の先生が休職された場合って、保護者へお知らせされましたか?

おそらく12月上旬頃から担任の先生の姿を見かけなくなったので、今日別の先生へ聞いてみたところ、体調不良で休職していると聞きました。こちらが聞く前に保育園からお知らせがあるのが普通かと思ったんですが、どうなのかなと思って質問しました。

コメント

MiAo

担任の先生が夏くらいに休んでるなーって思ってたらその次の月の保育園便りで体調不良により、退職しましたって書かれてました🤔
今年度から保育園入って担任の先生だったのですが、特に保護者に直接はなく、園便りでのお知らせのみでした👈🏻
保育園によっても対応違うかもしれないですけど🤭

• ミルクココア

ミルクココア

ありがとうございます。
    園便りでお知らせされたんですね。うちの園は先生の人事はお便りには書いてないんですよね〜。やはり保育園によって対応はまちまちなのかもしれないですね。

• 1月13日
Fy

育休中ですが
退職とかならギリギリでお知らせしてましたが休職ではお知らせとかしてませんでした…

いろいろな事情もあるので😞

• ミルクココア

ミルクココア

ありがとうございます。
    保育士さんでしょうか?
    退職ならお知らせしてるけど、休職だとしていなかったりするんですね。もしかして悪阻かな?とか色々勘繰ってしまいました。

• 1月13日
  • Fy

Fy

保育士です😊

年度途中なのであまり
    大きな声では言いにくいのもあるかもしれないですね😖

• 1月13日
  • ミルクココア

ミルクココア

保育士さんから回答もらえて嬉しいです。

なるほど年度途中だと気まずい感もあって言えないのかもしれないですね…。

• 1月13日
ママ

特になかったです☺️いまさら育休なのか退職なのか、休職なのか一昨年からずっと気になっていて聞けません😂

• ミルクココア

ミルクココア

ありがとうございます。
    やはりお知らせないんですね。時間が経てば経つほど聞きにくいですよね…(^◇^;)

• 1月13日
ママ

今まで2ヶ所の保育園に行かせてますがお知らせなかったです。
休職理由は体調不良だけではないと思うのでお知らせはないと思います。

• ミルクココア

ミルクココア

ありがとうございます。
    2ヶ所ともお知らせなかったのですね。確かに体調不良と言っていても、別の何かがある可能性もありますもんね…。

• 1月13日
el

うちの娘の担任の先生去年の10月の休み明けに急にお休みなっててそれからずーーっと。。何の連絡もなく、進級式にも居なかったのでやめたんだと思います。

• ミルクココア

ミルクココア

ありがとうございます。
    そんなに長く休んでいて、進級挟んでいても連絡ないんですね…。退職でも休職でも連絡ないケースが多そうですね。

• 1月13日