※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

旦那はいいとこしかやらないです今日グズグズの離乳食を上げている時に…

旦那はいいとこしかやらないです
今日グズグズの離乳食を上げている時に会社から帰って来て食べ終わるまでソファで携帯いじってました

食べ終わって息子の手やテーブルを拭いていると息子を抱っこしようとして来たので抱っこするくらいなら片付けて欲しいとイライラして言ってしまいました😓
旦那は私が息子にイライラしてると思っていてそんなイラついてんなら1人で風呂に入れよ息子が可哀想だろとずっと言ってきて
その度に大丈夫だよ息子と入るよと言いました
結局旦那が先に今1人で風呂に入ってます😓
上手くイライラの原因がわからず本当に自己嫌悪です😓
また旦那にイライラして可愛げのないやつと思われた
いつも息子のご機嫌な時の遊び相手は旦那グズグズの時は私ですしかも家事はほとんど私なんか不平等だなと勝手に思ってしまいます他の人ならこんなこと思わないですよね
本当にさい悪ですどうしたら上手くできるんですか
私のすぐイライラする性格のせいで夫婦仲が最悪です

コメント

んー 🤔もっと甘えちゃっていいのかもしれないですよ?お風呂入っておいでって言われたなら、ありがとうイライラしてるからそうさせてもらうね😞って言って、1度自分もクールダウンするのがいいと思います🙂お母さんはいつも頑張ってますよ!自信もって!

ママリ

お疲れ様です🙏
ソファで携帯いじってるのはイラっとしますよね、、、😫
旦那様もお仕事から帰ってきて疲れてるだろうし、みう様も一日中家事に育児大変ですよね😭😭

男の人は言ってもらわないと伝わらないらしいです😂察知はできない生き物と思って、素直にこっちお願いしていい?と言っちゃっていいと思いますよ😋私なんて、めちゃくちゃ頼ってます。お願いする時は、一言ごめんやけど、、、と低姿勢からはいりますが😇😇😇
イラッとすることもありますが、喧嘩にならない言い方や態度は常に気をつけてます!😋

K.A.A.T

私も日中娘と2人で格闘しオムツ替え着替えはかなりハードで旦那が帰ってきたら前は旦那が先にご飯食べて離乳食を変わってくれたのに最近は変わったくれずイラッとしますが娘は私でないと食べません💦
生まれてからやってくれることはお風呂は旦那と娘と入り私は先に入ってゆっくりしてます
娘がぐずっても頑張って!と思ってます💦
娘のお風呂上がりの着替えも私じゃ逃走するので旦那に代わってもらったりしてます😂