※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinami
妊娠・出産

初めての妊娠で、悪阻について相談です。食べても気持ち悪いことはなく、食後に気持ち悪くなります。食べづわりか普通のつわりか不安です。

こんにちは☺️
初めての妊娠で、今日で6w2d胎嚢のみ確認されてます。

悪阻についてなんですが、気持ち悪くてもご飯は食べれて、食べてる間気持ち悪いとかは思わないんです。カレーとかもペロッと食べちゃってます😓
でも、食べ終わってちょっとすると気持ち悪くなってきます。本当にちょっとの時間なんで、まだ胃の中に食べ物は絶対あります。
食べづわりじゃなくて、普通のつわり?は、気持ち悪くてご飯食べれないんですか?
気持ち悪くても食べれるってことは、食べづわりになるんですかね😭?

コメント

elie🧸

私もそんな感じですよー💦
におい悪阻も合わさってるので、においで受け付けないものは食べられませんが、
におい大丈夫なら気持ち悪くても食べられちゃいます〜!

• chinami

chinami

ただ単にまだ、つわりが軽いだけなのか、食べづわりになるのか分かんなくて😭
    でも、これが何週間も続くと考えると辛いですよね😓

• 8月8日
  • elie🧸

elie🧸

日に日にいろんな症状が出てる感じです〜。
    あと何週間か?の辛抱ですかね。。。💦

• 8月8日
こっちん

私も似たような感じです(´・_・`)
ご飯作るまでは気持ち悪くてぐるぐるする感じなのですが、食べ始めたら少し時間はかかるけど、カレーでも揚げ物でもがっつりお肉でも何でも食べれます!
そして食べ終わってちょっとしたらまたぐるぐるする感じです(._.)
何づわりって言うんでしょうかね?(笑)

• chinami

chinami

辛いですよね😭

• 8月8日
りっちゃん0319

こんにちは(ˊᵕˋ)
つわりはホント週数によって違うと思います⤵💦💦
私の場合、最初は食べ終わったあと何かむかむかするなあ・・・から始まりました。
そのあと、食べ終わったあと気持ち悪くて気持ち悪くて。
お腹がすいて食べても吐いてました😣
これがつわりか〜😅と思ってたら、匂いでダメなものが出てきて、肉焼く匂いで吐いてました(笑)
スーパーもビニール袋握りしめて買い物したり💔
朝起きて胃液吐いて、飲みもの飲んで吐いて💣
料理も辛かったなあ〜という記憶が😢
食べれるものを食べれるだけ食べてれば大丈夫です(ˊᵕˋ)
お身体大事にしてくださいね❤

• chinami

chinami

つわりって変わってくるんですね😭
    つわりある人皆んな大変ですね😭
    こんなの何週間も続くなんて...

ありがとうございます😭

• 8月8日
mkcb

こんにちは☆
私も現在6w3dで、一週間ほど前からつわりがひどくなってきたのですが、まったく同じ感じです…>_<…
ものすごい吐き気に襲われるのですが、吐いたりはせず、一応気持ち悪いけど果物やカレーなら食べれます…>_<…
でもそのあとすぐ気持ち悪くなります(´Д` )
なんなんでしょーかね❓…>_<…

• chinami

chinami

もー数日気持ち悪いだけで、何週間も耐えれないと思っちゃいます😭。
    一日中気持ち悪いから、吐きづわりなのかな...って思ったりも😭。早く楽になりたいですね😓

• 8月9日
  • mkcb

mkcb

ホントですよねー(;_;)一日中気持ち悪くて仕事もやる気おきません(;_;)
    早く良くなるといいですよね(›´ω`‹ ) ゲッソリ

• 8月9日