※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

金銭的に厳しいけど、35歳以上で体外受精成功例を知りたい。助成金の申請結果や受給までの期間も知りたい。

金銭的に厳しいけど、体外受精考えています。
一回で妊娠できる保証ないのわかってるけど、お金的に奇跡的に一回で妊娠できたらなと思いはあります😢
35歳以上で体外受精一回で妊娠できた方どれくらいいますか?
少しでも希望を持ちたいです😢

あと、ママリで助成金申請したのになんの連絡もないとかまだもらえないとかみたことあるのですが、体外受精の助成金はちゃんともらえましたか?申請してから何ヶ月でもらえましたか?

コメント

紅🔰

助成金は確か2~3ヵ月程度で入ったと思います👛
ですが私は体外受精する前に必須検査だった子宮鏡検査や慢性子宮内膜炎の治療とか、ホルモン補充期での移植だったので助成金では賄えないくらいお金かかりましたよ💸

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー💦
    子宮鏡検査は高かったですか?

    • 1月13日
  • 紅🔰

    紅🔰

    麻酔ありだったので3万くらいだった気がします👛
    それより私はウルトラロング法での排卵誘発だったので薬代も凄くかかり結局トータルで100万いかないくらいかかって、助成金で戻ってきたのは半分くらいだった気がします💸
    費用は病院にもよると思いますが参考😅

    • 1月13日
  • 紅🔰

    紅🔰

    参考までに
    と打ちたかったです😢

    • 1月13日
  • さくら24

    さくら24

    えー、ウルトラロング法はそんな高いんですかー😱💦

    • 1月14日
  • 紅🔰

    紅🔰

    ウルトラロング法は子宮内膜症の人とかにオススメの方法で時間はかかりますが沢山卵採れますよ✨
    個人差はありますが私も12個採れて6個凍結出来ました💪
    私が行った病院では体外受精の説明会があって費用や方法、妊娠確率など詳しく説明がありましたので、ぷーたんさんも病院に問い合わせてみると良いと思います💪✨

    • 1月14日
  • 紅🔰

    紅🔰

    ちなみにトータル100万というのは移植まで含めての費用です
    移植も融解などでそれなりに費用がかかります💸

    • 1月14日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!🤔
    100万もかかるんですね😰💦

    私が今通っている病院は人工授精までしてて、ARTサポートもしてて、体外受精できる病院と連携してて、必要な時だけ体外受精の病院に行けばいいんですが、体外受精できる病院が春まで新患ストップしてるので、ある程度のことは今通ってる病院の先生に聞いてみようかな思います☺️

    • 1月14日
てん

35で体外受精して、1回でできました。

助成金は県のも市のも申請してから2ヶ月くらいでもらえましたよ。

  • さくら24

    さくら24

    35歳でにんしんされたんですね!✨
    体外受精はどんな方法でされましたか?
    薬とか注射は何をつかわれたんですか?

    助成金は2ヶ月位でもらえたんですね!🥺✨

    • 1月13日
  • てん

    てん

    アンタゴニスト法です。
    薬はブセレキュアとhmgフェリングです。

    • 1月14日
  • さくら24

    さくら24

    卵が沢山とれる方法ですか?

    • 1月14日
  • てん

    てん


    この時は5個取れましたが、正常受精したのは1個だけでした。(あとは多精子受精や未受精でした)

    • 1月14日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!💦
    体外受精難しいですね😢

    • 1月14日
ママリ

36歳で体外受精して1回で妊娠しましたよ😄

助成金はこれから申請するのですが、時間かかるんですね💦

  • さくら24

    さくら24

    36歳で体外受精一回で妊娠されたんですね🥺❤️✨

    体外受精はどんな方法でされましたか?
    薬とか注射は何をつかわれたんですか?

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ


    私はアンタゴニスト法でした。薬はhmgフェリングです。

    • 1月13日
  • さくら24

    さくら24

    アンタゴニスト法とはなんですか?💦
    全然体外受精のことわからなくて😢💦

    卵ちゃんは何個取れましたか?

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ


    hmgで卵を育てながらアンタゴニストという薬剤を注射して排卵を抑制する刺激方法の事です。途中注射が2本になります。
    育てつつ排卵を抑制させるという焦れったいやり方ですね(笑)
    高刺激なので卵はたくさん取れますよ。私は12個取れました。

    • 1月13日
  • さくら24

    さくら24

    卵ちゃんが沢山とれる方法なんですね!✨
    金銭的なことも有り、1回目の採卵で沢山卵ちゃんとれたらな思ってました😢💦
    卵ちゃん沢山とれる方法は薬とか注射とか採卵は高いんでしょうか?
    薬と注射でいくらで採卵はいくらしましたか?

    沢山とれた卵ちゃんは凍結保存してるんですか?

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ


    アンタゴニスト法は薬をたくさん使うので比較的高くなってしまいますね💦
    薬代だけで6万くらいかかってます。採卵までは35万くらいです。
    節約してもこれくらいかかります😅

    たくさん取れても全てが凍結できる状態まで育つわけではなくて、12個取れて凍結出来たのは4個でした。
    1個移植して残り3個は凍結保存してますよ。

    • 1月14日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!💦
    採卵までで、35万かかったんですね😰

    沢山とれても難しいですね😢

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ


    取れた卵によって培養費も変わるし、自分でコントロール出来ないので難しいですよね。
    移植も含めて最低でも50万はかかると思います💦

    • 1月14日
  • さくら24

    さくら24

    最低でも50万はかかるんですねー😰💦
    本当になんでお金かけないと妊娠できないの思います😢
    お金かけてもできるか不安だし😢

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとそうですね😥
    無料で妊娠できる人が羨ましくて羨ましくて…
    本来なら不要なお金ですもんね。それ考えると悔しいです😥

    • 1月14日
  • さくら24

    さくら24

    ですよね😭💦
    本当にお金かけないで妊娠できる人と何が違うの思うし😢

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ


    自分より年齢が上の人が自然妊娠したとか聞くと、何が違うの?って思うし、治療辞めたら妊娠したとかいう話も私からしたら都市伝説です😥

    • 1月14日
  • さくら24

    さくら24

    わかりますー😭💦
    ホントなんで??何が違う??不公平すぎるだろ思うし、治療やめたら、赤ちゃん諦めたらできたとか、、、諦めるって無理に決まってるじゃん、、ほしいのに諦めるって簡単じゃないし思ってしまいます😭

    • 1月14日