※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

子供5人と親、弟3人と10人で暮らしており、引越しを考えています。収入は児童扶養手当14万、給料8万、児童手当26万。貯金が少なく、引越しに迷っています。家が狭くて不便なため、お金の不安と子供や家族のことを考えて悩んでいます。

今後の生活についてです。
今私の子供5人と親、弟3人の10人暮らしです。
今年から長女が小学校入学になります。
今年親が引越ししてそこに今住まわせて貰っています。
児童扶養手当14万、給料8万程、児童手当26万です。
毎月生活に困ることはありませんが私が働き始めたのが先月でそれまで給付金などで生活をしていたので貯金もほぼありません。
今年長女が入学するのにものが増えるし子供たちにも部屋をあげたいので引越しを考えてます。
今のコロナの事などを考えると引越ししてもいいのか迷うところもあります。
仕事もまだ落ち着いていないので本当にいいのかなって思ってますが今の家に住んでても家が狭くて長女の学校のものなど置ける状態じゃありません。
頑張って生活できるようにお金の面では頑張って貯金していく予定ですが本当にそれができるのかが不安です。
みなさんならこの状況で子供や家のことを考えて引っ越すかお金のことを考えて引っ越さないかどっちにしますか?

コメント

Kまま

給料8万だと審査通らないんじゃないんですかね?😓

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    保証会社つけるなら大丈夫みたいです😅

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

引っ越さないです。
ほとんど児童手当関係で生活してる状態なので、今は働いて少しでも貯金できるようにした方がよさそう。

ただ、住まわせて貰ってるということはシングルさんですか?5人の子供と10人で住むってすごいですね。
3年ほどしたら引っ越した方がいいかもしれないですね。