※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
妊娠・出産

妊娠中の食事について気をつけているかどうか聞かれた。カフェインや生ものは避けているが、普段と変わらず食べている。

妊娠中の食事ってやっぱりみなさん気をつけてたべてますぅ?
普段となんらかわりなく食べてしまって…
一応、カフェインとおさしみとか生ものは摂ってません。

コメント

あかり

カフェインは妊娠前に比べたら摂ってなかったですが摂って1日1杯くらいでした
お刺身系は結構食べてた気がします笑

• アイアイ

アイアイ

回答ありがとうございます♪お刺身とか我慢してるんで少しは食べようと思います(笑)

• 8月8日
k-mama

納豆、ほうれん草、小松菜はよく食べるようにしてました!でも、後は特になにも気にせず食べてましたよー( ˆ ˆ )

• アイアイ

アイアイ

回答ありがとうございます♪やっぱり納豆はかかせませんよねぇ~(^_^)v

• 8月8日
しいそ

一人目の時はめちゃくちゃ気にしてましたが二人目の今はそこまで気にしてないです。
むしろ周りに食べたらあかんの違うの?って突っ込まれて食べないことが多いです。
もともとコーヒーや紅茶は飲まなかったのですが二人目妊娠してからカフェオレ毎日飲むようになりました(´・ω・`;)
たくさん摂取しなければ大丈夫だと思いますよ。
生物は食中毒とか怖いですけどたまに食べてます。

• アイアイ

アイアイ

回答ありがとうございます♪
    今の時期、生もので食中毒になったらと思って控えてましたがたまには食べようと思います(*^^*)

• 8月8日
莉愛mama♡*゜

始めてのことで神経質になりがちですがあんまり気にしなくても大丈夫ですよ!

カフェインは飲みすぎない程度に飲んでお刺身やチーズなんかもたくさん食べてました。

うちの産院の先生曰く・・・
タマゴ、お肉、チーズは赤ちゃんにとって最高の栄養だからたくさん食べてね
と言われてました!
無事に健康な娘が誕生日して今月で8ヶ月になります。
タマゴは1日に何個食べても大丈夫だそうです。
ケトン体というのが妊婦と赤ちゃんにはいいみたいなので☺
良かったら参考までに。

• アイアイ

アイアイ

貴重な情報ありがとうございます\(^o^)/さっそく、タマゴ、お肉、チーズ食べます(笑)

• 8月8日
aya

私も同じ感じで、カフェインや生ものはなるべく食べないのと、強い香辛料のものは避けるぐらいですかねぇ…
あとは鉄分やカルシウムが大切だと思うので、おじゃこやヨーグルトをまめに食べてます☺︎

• アイアイ

アイアイ

葉酸と鉄分はとるようにしてましたが、カルシウムは抜けてました(*^^*)明日から食べます(笑)

• 8月8日
ange

あまり気にしすぎるのも良くないですよ〰😁
私もさほど普段と変わりないです。コーヒーとか好きなので1日1杯くらいは飲んでるし、たまーにはお寿司やお刺身も食べます。害になるほどは食べられませんから。
簡単にいえば、タバコとお酒以外は食べていけないものはないと聞いたことがあります。
でももし赤ちゃんに何かあったときに、そのせいかも、と思って自分を責めてしまうような繊細な方なら控えた方が良いでしょうね。私はあまり気にしないほうが自分にも赤ちゃんにも良いと思っているので(^_^)

• アイアイ

アイアイ

そうなんですよねぇ~もし何かあったらと思って気にしてたんですがあまり気にしすぎるのもよくないですもんね。明日から気楽に行きます(^_^)/

• 8月8日
ママリ★

妊娠中期までは気にしてました。

妊娠後期なら赤ちゃんの機能もほとんど完成してきているので、そんなに気にしてなかったです♪( ´▽`)♡

• アイアイ

アイアイ

回答ありがとうございます♪ なるほど!確かにそうですね。あまり神経質になりすぎず過ごします

• 8月8日
ktm260910

先生に確認してから、お刺身、お寿司、カフェイン(珈琲1日1杯)は取ったりしてましたよ😃

• アイアイ

アイアイ

私も先生に聞いてみます(о´∀`о)

• 8月8日
ayk☆mam

一人目の時は雑誌やネットで知ったのを気にしてものすごく気使ってましたが、二人目の時はカフェインと生ものに気使ってたくらいですかね?
あと検診前日は甘いもの食べないとかそれくらいだったかと…(笑)

一人目の時なんてウーロン茶にカフェイン入ってるって知らずに毎日ウーロン茶ばっか飲んでました。
知ってからは麦茶にかえましたが…

• アイアイ

アイアイ

甘いものは結構食べがちなんで少しは控えます。

• 8月8日
まま

1人目の時はすごいきにしてましたが、今はカフェインくらいしかきにしてません(笑)

• アイアイ

アイアイ

やっぱりカフェイン一番気にしますよね(^o^;)

• 8月8日
トッティーー

生肉以外は気にせず食べてます。
食べたいものを食べたい時に。
こんなんでいいんだろうかとたまに思いますが…

• アイアイ

アイアイ

食べたいものを食べたいときにが一番です(о´∀`о)

• 8月8日
d.mam

生物は時期も時期ですし控えてます(´・ω・`)
けどカフェインはリプトン一パック飲んだりします!
毎日ではないですが😅

• アイアイ

アイアイ

やっぱり今の時期は生ものは控えますよね~(^o^;)

• 8月8日
  • d.mam

d.mam

控えますね(´・ω・`)
    卵かけごはんも刺身も食べたいけど頑張って耐えてます😱

• 8月9日
  • アイアイ

アイアイ

ですね(^_^;)出産後は思いっきり食べたいですね\(^o^)/

• 8月9日

カフェインは気にしてましたが、お寿司めっちゃ食べてました!赤身は食べませんでしたが。

• アイアイ

アイアイ

お寿司好きなんでめっちゃ食べてたと聞いたら私も食べてやるぅ~と思ってきました(^_^)/

• 8月8日