※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

認可外保育園の入園難易度について相談です。4月入園を考えているが、定員いっぱいで空き待ち状況。認可落ちの方も予約しているため、今からの予約は難しいかもしれません。

東大阪市の認可外保育園に通わせてた方いますか?やっぱり認可外も定員いっぱいで入りにくかったですか?今認可外の4月入園を考えているんですが、定員いっぱいで空き待ちだそうです😭今の時期だと認可落ちの方もたくさん予約してそうで、今から予約する私には無理かなぁと思ってるところです😭

コメント

まあ

認可外もいっぱいみたいですね💦私も10月くらいに認可落ちた時のこと考えて認可外に電話してましたがどこもいっぱいって言われました💦
けど、今年認可で申し込んでる人が受かればその枠が開くので入れる可能性あるとの事だったので予約とりあえずしとくべきだと思います!
1月下旬に1から5歳の結果がわかるのでそこで認可外考える人多いと思うので今のうちだと思いますよ💓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    やっぱりどこもいっぱいなんですね💦明日見学に行くことになってるので待ち状況などくわしく聞いてきます!

認可はもうすぐ結果が届きますね!
    認可入れるといいですね😊

• 1月14日