※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の肌が弱く、顎の下が荒れています。病院に連れて行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。頭皮の乾燥もひどく、解決策を教えて欲しいです。

お世話になっております。8ヶ月の娘は肌が弱く、今回は顎の下が荒れています。
みなさまなら病院に連れて行きますか?それとも様子見ですか?💦
(ちなみに様子見て、1ヶ月くらい経ちます😥ボディソープやボディローションも変えましたが効果なしです。)

後、頭皮の乾燥もひどくフケみたいに皮がめくれます。髪の毛がフサフサなのでクリームなどは塗れません。なにか解決策あれば教えてください💦

コメント

さあや

写真を拝見すると、結構酷いので早めに病院連れて行ってはどうですか。

なかなか痒そうで可哀想です。

• sumire

sumire

ありがとうございます!夕方行ってきて、お薬処方してもらいました😌

• 1月13日
ままり

うちの子もこんな感じで
小児科でヒルドイドもらいましたよー!
だいぶ良くなってきました😊
市販ならヒルマイルドですね(*^^*)

• sumire

sumire

夕方に行って、ステロイド系の軟膏処方されました😽ありがとうございます!

• 1月13日