※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食移行について相談です。固形食に移行する不安があります。どのように進めればいいでしょうか?窒息の経験もあります。

離乳食9ヶ月からのメニューについて
今月末に9ヶ月になる子供がいますが、今は初期よりも粗めに刻んだ茹で野菜と7倍粥をあげています。
9ヶ月のメニューを本で見ているともう焼いたりしてもいいとのことでお豆腐と野菜のおやきや、鮭ほぐし身と野菜の炒めなどが載っていますが現状の刻んだ茹で野菜からああいった固形というか大人の食事に近い状態のご飯を食べられるようになるとは思えないんですがどのように移行していけばいいでしょうか?

最近、茹でた人参の刻み漏れたちょっと大きめのが口に入ってしまったりしたのですがウェッとえずいてしまい、私の指でかき出したことがありました💦
それ以来窒息が怖くて固形に抵抗感があります…
みなさんどうされましたか?💦

コメント

しおり

炒めてからレンジでチンして柔らかくしたり、逆に柔らかくしてから焼いたりしてました。

うちもまだまだ硬いと口から出してしまいます。お子さんのペースでいいと思いますよ😊