※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたがらない理由を知りたいです。

年少の娘がここ5日間くらい、幼稚園の門でバイバイ登園する時に泣きだして行きたがらない様になってしまいました。今日は途中まで歩いて行けたのですが後ろを振り返って私の姿を見るなり泣きながら戻ってきてしまいました( ; ; )幼稚園が嫌なのか、お友達と何かあったのかきいても首を横に振るばかり。同じ様な経験された事ある方、理由は何でしたか?
コメントいただけると嬉しいです宜しくお願い致します🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

満3歳に通っていた時、数日だけ行きたがらないことがありました。
牛乳にストローをさすのができないとか、クッションを椅子に引っ掛けるのができないとか。
若い先生もむきになって、特訓してくれ、ちょっと逆効果だったかなと思います😭
そのまま夏休みになり、忘れたようで、あっさり行くようになりました。
そして、余談ですが、
先生は辞められました、、

娘さんそうなると辛いですよね。
大丈夫です、きっと解決します

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!娘が園でどんな事してお友達とどんな風に絡んで先生のそこ時の対応は?など🥺見ることができる訳ではないので小さな心に何を抱えこんでいるのか胸が傷みます。ただママと離れるのが寂しいだけとかならいいのですが‥、理由が分かりません。のんのさんのお子様は出来ないことがあってソレが原因だったのですね🥺今は楽しく登園されているようで良かったですね😊✨

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も様子がわからなくて、見ていて辛かったです。
    お迎えに行っても先生からは、できなかったことの報告があり、私も滅入ってしまいました。
    帰りに先生とお話できるといいですね。

• 1月13日