※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiLi
妊娠・出産

第二子の予定帝王切開日が7/12に決まっています。産休開始日はいつから逆算するか、出産予定日か予定帝王切開日か教えてください。

いつもお世話になっております!

第一子が緊急帝王切開だったため、第二子は予定帝王切開となります。

そこで、予定帝王切開だと産休開始日はいつから逆算するのでしょう?
自然分娩でも出産予定日なのか、予定帝王切開日なのか。
(予定帝王切開は7/12に決定しています。)

ネットで調べていても回答がまちまちなので、実際に経験された方にお聞きしたいです☺️☺️

コメント

あんぱんまん

こんにちは。
私も一人目は緊急帝王切開で去年、予定帝王切開で二人目を産みました。

出産予定日から逆算の産休開始でした。

• LiLi

LiLi

返信ありがとうございます☺️
    ネットで調べると、予定帝王切開が決まっていればその日を基準とする、なども書かれていて…🥲明日人事に行って確認します!

出産がんばります🙇🏽‍♀️

• 1月19日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

確認したがいいかもしれないですね😁
    予定日より早まっちゃうので出産手当てがすくなくなりますけどね…。
    まだもらってないのでいつになるかわかりませんが…。

• 1月19日
  • LiLi

LiLi

職場に確認したところ、帝王切開から6週前でOKとのことでした☺️❤️

• 1月20日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

よかったですね。
    私は予定日からだったので出産手当が減っちゃいます…。

• 1月20日
あんぱんまん

出産、頑張ってください。

Sui

予定帝王切開です。
出産予定日から逆算して6週間前から産休だと思います。

私はパートで、年末年始挟んだので職場の好意で31wの年末から産休に入らせてもらいました。(37wで帝王切開予定です)

• LiLi

LiLi

ありがとうございます😊
    そのパターンの方がやはり多いのですか😭2週間損した気が🥲🥲

• 1月19日
りり

予定帝王切開だとその日が出産予定日になりますよ〜!

• LiLi

LiLi

コメントありがとございます♪
    それが理想と言うか、普通な気がしますよね😣明日人事に行って聞いてみます🙆‍♀️

• 1月19日
  • りり

りり

私が予定帝王切開に変更になったとき社労士に確認したらそうだったので大丈夫ですよ🧚‍♂️💕

• 1月19日
  • LiLi

LiLi

私の会社も、予定帝王切開日から6週前で産休入れるみたいです💓ありがとうございました(o^^o)

• 1月20日