※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のアレルギー食材について、卵と乳製品に関して教えてください。

離乳食のアレルギー食材についてお聞きしたいです。

厚生省ガイドラインで卵は初期から少しづつあげたほうがアレルギー発症率が低いと偏向になっていますよね💡

乳製品はどうなのでしょうか?
1歳の離乳に向けて始めるイメージと聞きますが、乳製品も卵同様早めに始めていた方がアレルギーになりにくいのでしょうか?

コメント

mini

乳製品はまた別だと思います🙂
今後早めから、、、という形に変わる可能性はありますが、乳製品は脂肪分も多いし何かしらの理由で勧められないからガイドラインにのらないんだと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    乳製品は別なのですね💦
    たしかにガイドラインに載らないということは、何かしらの理由がありますよね🤔
    ありがとうございます‼︎

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

卵はそうですね!乳製品は中期からヨーグルトからのスタートです!牛乳はまた別で先ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    ヨーグルトはベビーダノンとかからあげればいいのですよね!
    中期から、覚えておきます🌟
    ありがとうございます‼︎

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ✨
    ベビーダノンは何故か6ヶ月からいいみたいですが私は中期からのプレーンヨーグルトをあげました!市販のプレーンヨーグルトをあげる場合は中期からみたいです☺️

• 1月15日