※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

今働いているのですがどのように妊娠報告を上司にしましたか?ちなみに事務員で今は14週です\( `•ω•´ )/

今働いているのですがどのように妊娠報告を上司にしましたか?ちなみに事務員で今は14週です\( `•ω•´ )/

コメント

娘のママ

会社が小さく私がぬけると止まる仕事がたくさんあるので胎嚢見えた時点で社長に直接話す機会のときに口頭で報告しましたよ!

上司には心音が確認されて妊娠が確定してから報告しました😊
14週だとまだ悪阻とかありますよね?
具合が悪くて早退したいときや休みたい時も、上司にだけ妊娠を伝えておけば安心ですよ🎵
くれぐれも無理はしないでくださいね👍

pipipipipi

母子手帳貰ってすぐ報告しました!
5wから悪阻もあったので、休むとなると早めの報告がいいかなと思ったので😅

二児の母(32)

私もつわりが酷かったので、3ヶ月入る前くらいに報告しました><。
伝えてからは、つわりがあまりにひどいとき休みやすかったので、早めに報告しててよかったと思ってます😊

私は悪阻が軽かったので、安定期に入ってから上司に報告して、それからチームメンバーに報告しました。

ザト

私の場合は人事異動でどこかの地域から後任者を連れてくる必要があったのと、後任者への引き継ぎが必要だったので、妊娠7週で報告しました。
すぐ人事が動いてくれて、2ヶ月後に後輩が異動してきましたが、業務量も多いため、引き継ぎが間に合わず、結局産後もメールや電話で対応してなんとかしました💦

はじめてのママリ🔰

上司には心拍が確認できて母子手帳もらったタイミングで報告し、他のメンバーには安定期入ってるから報告しました!😊お身体大事にしてくださいね✨